
コメント

はじめてのママリ
残念ながら、出来ない可能性があります。
解約手続きが可能な場合は今年分を購入していなければ今年から変更可能です。
地方銀行で2021年度分の積立を購入していたら、変更が出来ません。
その場合は、今年の10月(来年の1月分)から積立可能という事です。
はじめてのママリ
残念ながら、出来ない可能性があります。
解約手続きが可能な場合は今年分を購入していなければ今年から変更可能です。
地方銀行で2021年度分の積立を購入していたら、変更が出来ません。
その場合は、今年の10月(来年の1月分)から積立可能という事です。
「銀行」に関する質問
NISAの投資信託でアドバイスください。 独身貯金を楽天証券のつみたてNISA枠でオルカンに毎月10万円ずつ積み立てています。 楽天銀行の口座は持っていません。 楽天カードは作ったので、そのカードから毎月10万円、地…
1人マックランチ😆❤️ ガーリックシュリンプ好き😍 今日で学校最後だけど給食あるのありがたい🥺✨ さて、銀行行って帰らなきゃ! 鍵持たせてるから、まぁ遅れても大丈夫☺️
給料と賞与が同時に入りました。 銀行のアプリで確認したら、 給与 〇〇株式会社 〇〇円 賞与〇〇株式会社△△円 と、別々に振り込まれています。 その振り込みの名前が、給与の方の金額が賞与。 賞与の方が給与の金額に…
お金・保険人気の質問ランキング
きなこもち
コメントありがとうございます✨
今年は先月迄積立してしまっているので、やはり10月以降にならないと、楽天のつみたてNISA口座を作れないということですね💦
詳しく教えていただきありがとうございました☺️
はじめてのママリ
グッドアンサーありがとうございます。
移管手続もあるので、10月から購入したいなら、8月迄には開設しておくといいですよ。
私は移管したこと自体ありませんが、購入出来ないだけでNISA以外の口座開設は今からでも出来ますよ。
我が家は楽天で後からNISAのみ開設しましたが、書類の不備で1ヶ月くらいかかりました。
ジュニアNISAなんて必要書類がすごく分かりにくいと言われていて、書類の追加提出に3ヶ月かかり、一年分が購入出来なかったので。
きなこもち
さらに詳しくコメントいただきありがとうございます😭✨
ニーサの口座開設のみでも一ヶ月くらいかかることもあるのですね💦
しかも、ジュニアニーサも検討していたので、お話伺えて大変助かりました✨
早めに動いてスムーズに手続きが出来るようにしたいと思います☺️⭐
はじめてのママリ
ジュニアNISAを検討されているのなら、楽天証券のNISA以外を開設すれば、ジュニアNISAを開設することは可能ですよ。
親の口座は必ずNISAじゃなくても作れますから、お子さん名義で積立投信されたら来月から始めることは可能です。
赤ちゃん産まれる前に手続き終わると良いですね❗️^_^