※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が鼻水出ている場合、友達との約束を断るべきか悩んでいます。相手に迷惑をかけたくないけど、ドタキャンも避けたいです。友達に状況を伝え、夕方まで様子を見て連絡することにしました。

友達と子供同士連れて会う約束をしているのですが、
自分の子が鼻水出てたら断りますか?

機嫌は良くて、具合は悪くなさそうです。

相手に移して迷惑をかけてしまう可能性もあるのですが、ドタキャンで迷惑かけるのも嫌で💦

友達には一応伝えて、夕方まで様子見て連絡すると行っておきましたが😓

コメント

🧸

断ります😭
移しちゃうのが申し訳ないし友だち側だとしても鼻水出てる子と会うのあたしはちょっと気が引けます😭

ことり

保育園通っている子どもがいると、鼻水ぐらい日常茶飯事だから平気、という人もいますよね
一応状況は伝えて、あとは鼻水の状態次第かなーと思います

まるさん

正直相手から鼻水が出てるけど具合は悪くなさそうと言われても、今の時期だと色々気になります。
支援センターに遊びに行った時に、鼻水が出てる子がいてうちの子も移され3週間くらい治るのにかかりました💦
次にしようと言われた方がそうだねと言いやすいですが、相手が遊ぶ気満々だと、断りづらいので、はじめてのママリさんの方から、移したら嫌だからまた次の機会でもいいかな?って聞いてくれるとありがたいと思います。

断りますかねー😭😭
公園には鼻水出てる子、たくさん見ますが個人的には正直嫌だなーって思ってしまうので、自分の子なら垂れてきてあまりにひどい場合はキャンセルにします。

ナチュラルチーズ禁止中

コロナ前なら迷ってましたが、今はドタキャンになろうと断ってます😟