※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

1人目の育休が終わり、続けての産休に入りました。給付金が入らない期間があるのか教えてください。制度に詳しくないので、教えていただけると助かります。

1人目から続けての産休に入りました。

1人目の育休と切り替わるということはしばらく給付金は入ってこないのでしょうか?😂

制度についてあまり詳しくなく、わかる方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままりん

産前と産後を別に請求するなら産前の分は出産して1ヶ月くらいで入るかと思いますが、産前産後まとめて請求なら産後3、4ヶ月で入ると思います!

ママリ

現在2人目の産休中ということですよね?

上の子の最後の育休手当の申請を今してると思うので、それは1ヶ月ほどで入ってくるでしょう。

産休手当は産前産後分けて申請するなら、産前の分は出産後1ヶ月ほど産後の分は出産後3ヶ月ほどで振り込まれると思います。
産前産後まとめて申請するなら、出産後3ヶ月ほどで振り込まれると思います。