※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食のメニューに困っています。タンパク質や鉄分を補給できる手軽な食べ物や冷凍保存できる食材を教えてください。ありがとうございます。

手掴み食べのおすすめメニュー教えて頂きたいです😂

もう、絶対、私が食べさせるのでは食べないので、困ってます…😭💦

朝ごはんなんか食パンしか食べてません😭バナナを以前は食べてたのですが、なぜか今はあげても握り潰すだけになりました😂😂

タンパク質や鉄分の不足が気になるので、補給できるものや、冷凍保存できるものが知りたいです✨

ちなみにですが、オートミールとバナナのパンケーキは大量に作ったのに、ひと口食べてから一切受け付けてくれませんでした…😐笑

よく食べるのはブロッコリーです…🥦
あとおにぎらず…🍙米まみれになりますが😂

コメント

メンズママ

鶏団子とか食べないですかね?その中にみじん切りした野菜入れたりしてます😆

  • メンズママ

    メンズママ

    お豆腐とかも混ぜて柔らかくしたりしてました!

    • 4月16日
ママリ

メニューとは程遠いですが、タンパク質ほしいときは、粉チーズやきな粉をパンやマカロニにかけて食べてもらってました!

つぶみ

ミニトマトはどうですか?
そのままだとぶちゅっとなっちゃうので、半分に切って良く出してました!

あと、赤ちゃんサイズのおにぎりや、たまごやき、ハンバーグとかですかね??

ママリ

食パンにヨーグルトときな粉塗るとか!
チーズ乗せて焼くとかどうですか?
よく鮭(お刺身のサーモンを焼いたものを2切れほどを4分の1のサイズに切って)出してます。
手づかみって結構何でもできるので、味噌汁の具とか(きのこやほうれん草等)も娘は手づかみで食べてます。笑