※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

コロナについてどうですか?もうそろそろ帰省したい。という気持ちが強い…

コロナについてどうですか?
もうそろそろ帰省したい。。という気持ちが強いけど、実家は愛知県。
私の妹は神奈川県横浜市から来ます。

そして私の妹の、旦那さんの妹さんは埼玉県から帰ってくるそうで、愛知県に大集合してしまいそうなのです。

私の妹も小さな子供をつれてきます。

ゴールデンウィーク前に帰省するか迷っています。

コメント

ママリ

先ほど政府が発表してましたね
往来自粛要請出ましたね✌️

• ママリ

ママリ

これが出てるということは、自粛でいいと思いますよ。
    愛知の親御さんは何とも思われないんですかね?🤔
    我が家も2年も実家に帰れてないです。✌️

• 4月16日
  • あい

あい

往来自粛要請がでてるんですか!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

はい ニュースなってますよ

• 4月16日
とまと

私だったら関東から来てもらうのは嫌なのでまた落ち着いてからにします💦💦

埼玉県でも、さいたま市と川口が
蔓延防止が出るようです。
県全体ではありません。

蔓延防止の件は飲食店が対象になっているようなものなので、緊急事態宣言とはまた違う物ではありますが、
愛知でも名古屋市が
神奈川でも横浜市が対象になっています。

私の予想としては
この地域以外は、GWもかなりの動きがあると思います。

ただ、あいさんの親戚の集まりのご状況だと、あまり宜しくはないのでは?とは、思います。

怖いのは感染もさることながら、
他県ナンバーや他県からの人への、嫌がらせのような行為に遭遇することだと、私は考えています。

そういう行為に、お子さんが巻き込まれるととても可哀想かな?とも。。。

私もいい加減、旅行したいし、帰省したい。。。😥

mama

神奈川に住んでますが、6月に主人の実家に行く用がありますが、私たち家族はキット使って陰性確認の上行く予定です。「落ち着いてから行った方が…」って言う方居ますが、落ち着くのがいつか分からない感染症なので、予防対策をしっかりして行こうと思ってる派です。遠方に居る親や親戚と今会わずに事故や病気で突然死して会えなったらそれこそ悔やんでも悔やみきれないので💦

みるく

実家から遠いと大変ですよね💦💦💦

ららた

私はGWは渋滞も凄そうなので帰りませんが、帰省する人多いと思います。
私の周りでもSNSでお友達が帰省すると言ってる人がたくさんです。
1人のお友達は家族全員PCR検査を前日に受けるそうです。

この前感染者落ち着いてる時に一度帰省しましたが、常に家の窓は3箇所開けてて親も全員マスクしてご飯は別々に食べました。
ドアノブなど触れる場所は私が定期的にアルコール消毒したり床もアルコールして拭いたりしてました。

はじめてのママリ🔰

あいさんは愛知ですか❓
愛知県民としては神奈川や埼玉からは帰省してほしくないです😭

• あい

あい

私は静岡県浜松市です。。
    妹が神奈川県横浜市で
    妹の旦那の妹が埼玉県さいたま市です。

私はみなさんの意見を聞いて、帰省はやめました。ただ妹と旦那の妹はゴールデンウィーク愛知に帰省するようです。

• 4月18日