※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
家族・旦那

ご相談です。東京に住んでいるんですが、来週の日曜日に主人が友人の結…

ご相談です。。
東京に住んでいるんですが、
来週の日曜日に主人が友人の結婚式で
場所が高知なんです。
まだそんなにコロナがひどくないときに
招待状が届き出席でだしました。
ですが、今東京はすごいコロナが増えてきていて
遠方に行くのはでうなのかなと…
私は今育休中で来週から仕事も始まり
子供もまだ0歳なんですが慣らし保育で
泣きながらも頑張っているんです。。
もしこれでコロナに感染したら保育園や職場
たくさんの人に迷惑かかるし
子供も頑張って保育園慣れてきているのに
二週間家にいてまた一からって考えると
かわいそうで…。。
主人には、急で相手には申し訳ないけど
行かないでほしいと言ったとこキレられ
行くのは当たり前だろと言われ喧嘩になりました。
確かに相手にはすごく申し訳気持ちも
すごくわかるんです。お祝いを送っておちついて
からでもいつでも会いに行けばいいんじゃないかって。
でも少しでもリスクがある行動は避けたく。
私が思っていることは間違えなのでしょうか🥲

コメント

モンブラン

全然行くの当たり前ではないと思いますよ。
もし、自分が感染していたら地方に感染を広げる事になります。

誰かに移してしまったら。。命に関わる問題です。
命を落とさなくても後遺症が残ったら一生やり切れないですよね。

結婚式と健康どちらが大切なのか分かってないんだと思います。

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとに命に関わる問題ですよね…
    周りの友達はみんな行くらしいのですが、それは各家庭が決めることで私は反対なんです。。
    逆ギレしてくる旦那にすごいムカついてしまいつい涙がとまりませんでした…
    私が言ってることは間違いなのかなって。。

• 4月16日
  • モンブラン

モンブラン

間違ってないと思いますよ。
    でも、男の人と女の人だと価値観違うのは当たり前なので、まめさんの考えを押し付けてしまうのは違うかなと思います。

旦那さんは毎日外に働きに出ているから感染に対してそこまで危機感ないんだと思います。

なので、コロナの問題は夫婦で譲り合って少しでもお互いが納得いくように話し合うの事が大切かなと思います。
    旦那さんに感染対策どう考えてるかなど聞いてみてはいかがでしょうか?

行くこと自体が嫌なのか、感染対策が不安なのか、きっちり言葉にして伝えないと男の人って分からないことも多いと思います!

• 4月16日
®️

東京在住でしたら、リスクは東京の方が確実に高いのでこちら側のリスクというよりは、私だったら結婚式先のリスクを気にします😰💦
東京ではないですが私も首都圏近辺住まいなので自分の立場だったら気が引けます。

東京もここ数日でかなり感染者が増えてきている状況なので、ご主人からお相手の方にこちらが移してしまったら申し訳ないので…と伝えてもらって相手の出方次第かなと思います、、、お相手も東京からの方ならしょうがないかなって思うかもしれませんし💦

さくらもち

私はどちらかと言うと、東京から高知に行って、高知の人に感染広げたら…の方が怖いかな?と思いました😫💦
東京は今感染者凄いですし、東京に住んでいたら、感染リスクも高そうだなぁ…と💦
なので、旦那さんにも行って感染したら…という流れより、行くことで相手が感染したら大変だから、相手に確認してみてほしい!と言う方が良いのでは?と思いました😫💦
まん延防止措置とかも出ているくらいなので、東京から行くことを相手は良いと思っているか?が大事かな?と💦

さーさん

行くのは当たり前でもないですし、、、、たとえば高知で結婚式があり同じ席の人がみんな高知の人。自分だけ都内。だと同じ席の人がコロナ大丈夫かな?っと余計に心配するかなっと思いました💦
わたしも都内です。
都内が菌みたいな言い方は悪いとは思いますが感染者が多いいのでいつどこでなってもおかしくない。例えば高知に行く交通機関でもらうかもしれない。。。
そう考えると行かないほうがいいと思います😭

mimi

言い方が悪いかもしれないですが、東京にいる方が感染リスクは高いと思いますし、私なら逆に高知にウイルスを持ち込みそうで行くのはやめますね💦

ym.n

相手の方も自分から招待していて来ないでほしいとは言えないと思うので、困っているかもしれません。みなさんと同じく、高知で感染ではなく東京で感染している可能性のほうが高いので、移すリスクを考えこちらから今回は欠席させてほしいと言うべきですよね( ; ; )たとえ結婚式とはいえ、高知の感染状況は比較的落ち着いているのでそこにもし東京から持ち込まれ、それが更に変異株だったらと思うと…感染者の少ない県では感染があったらその人の感染経路もニュースになるので、招待した方も後悔するだろうしたくさんの参加者に迷惑がかかってしまうと思います。。