※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で嫌がり、先生に抱っこされてバスに乗り、言葉が不得意。給食も始まる。先生に様子を聞くのはやりすぎ?

今週から行き始めた幼稚園、2日目から徐々に嫌がり昨日今日は爆泣きで私から離れないのを先生が引き剥がしてくれて先生に抱っこされながらバスに乗って行きました💦
今日はバスの中でもすごく暴れてました、、、

あまり言葉が達者じゃないので
幼稚園こわい、とか
つみきした、しかわかりません💦
今のところ昼前に帰宅、来週から給食が始まります。

今日夕方先生に幼稚園での様子を聞くお電話するのはやりすぎでしょうか…?

コメント

さー

全然いいと思います😊
うちの幼稚園は何かあれば電話して聞いてくださいと言われています💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも入園前や書類に
    保育時間外であればいつでもお話しできます!と書いてあったのですが
    お忙しいだろしこの時期こういう子多いだろうし大袈裟だなとか思われたら今後お付き合いしづらいかなとか考えてしまって😭
    帰ってきた娘の様子次第ですが、電話する方向で考えておきます!

• 4月16日
ちょこ

息子も今週から幼稚園に通い出して、とうとう夜中起きてまで「幼稚園行かない!!」と泣き叫ぶまでなりましたが、、、今日急にスキップして幼稚園行って「行ってきます」まで言ってくれました😳
同じく来週から給食です🤤
先生に電話してみていいと思います!
私なら「来週から給食も始まって長くなりますが、娘は大丈夫そうでしょうか?」って聞いてみます😃❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも寝る前に
    幼稚園でえーんしちゃったらニコニコするのよって小さな声で言い出し私が泣きそうでした😭
    やっぱり夜は子どももナイーブになりますよね🥲
    すごい!楽しいことが見つかったんですかね🥰?
    嬉しいですね😀💕
    帰ってからの娘の様子次第ですが、電話する方向で考えておきます!

• 4月16日