※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

途中入園の年中の子供が毎日一緒に通園してくれるお母さんについて悩んでいます。次に会うのは月曜日。追いかけてきたら立ち止まって待っていてもいいか、連絡先を聞くべきか悩んでいます。

引っ越ししてきて途中入園の年中です。
徒歩通園なので、幼稚園に行く途中、いつも会う子がいるのですが、昨日、今日と走って追いかけてきてくれました。
帰りにお母さんとお話ししながら帰ってきて、姿を見て追いかけて来てくれてるとゆうことを知りました。

話の流れで、そうなんですねーと返事をしたのですが、これは毎日一緒に行こうとゆうことだったのか…?
何時ごろ家出てますよ、と一言言うべきだったのではと帰ってから悶々としてます。

とても感じの良いお母さんで、仲良くしたいなとは思うのですが、2,3回しかお話ししたことないので、まだ連絡先を聞く勇気もなく…

今日は帰りが遅いので、次に会うのは月曜日の朝だと思います。
月曜日も追いかけてきてくれるのか?そしたら立ち止まって待っていればいいですかね?
そして時間を伝えた方がいいですかね?

コメント

ままり

会ったら一緒に。って感じの方が楽だと思いますよ😊こちらも時間に縛られずに済みますし、あの人にこう言ってしまったから!!ってなってしまったら朝の気持ちも焦ってしまうかなと思いました😅

• りーまま

りーまま

たしかに!!時間を言ってしまうと朝に余裕がなくなりますね💦
    時間は言わず、会ったら一緒に行くようにします😊

• 4月16日
あいうえお

うちも徒歩通園ですが、会えば一緒に行くって感じですよ😆

約束の時間にだなんて、出れないこと沢山あるだろうし、気持ち的にもしんどいと思うので、今みたいにタイミング合えば一緒に行くでいいと思いますよ♪

• りーまま

りーまま

そうですね!!
    走っているのが追いかけいるとは知らなかったので、見かけたら立ち止まって待ってようと思います😊

• 4月16日
ゆーしーママ

毎日時間を合わせて行くのは大変だと思いますよ。いつも会うってことはだいたいの時間はお互い分かっていると思うので、途中で会えたら一緒に行けばいいのでは?
月曜も追いかけて来てくれてたら待ってもいいと思いますが、まだ来ていなかったらわざわざ待つ必要はないかなと思います。
うちは子供の機嫌によって朝バタバタしたり、余裕もって出れたり色々なので、お友達が待ってるのはプレッシャーです🤣