※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぐれ💜💚
妊活

コロナ禍での妊活について悩んでいます。妊活を先延ばしにしても不安です。他の方はどうしていますか?

コロナ禍での妊活についてです。
今月から3人目妊活してるんですが
世間ではコロナで感染人数も増えてる
状態で、そんな中妊活していいものか
迷っています💦
妊活を先延ばしにした所で来年コロナが
落ち着いてる補償もありませんし自分の
年齢のとこもあるし(><)
考えてもしょうがないんですけど今
妊活されてる皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふつうに妊活してます🤗
コロナに自分の人生計画左右されたくないので💦

  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    確かにそうですよね!
    結局は自分の気のもち用ですもんね!
    私も考えず普通に妊活します!

    • 4月16日
とまと

3人目妊活中です!!
年齢的にもコロナが落ち着くまで待っていられないので妊活してます😅
もし妊娠できても不安はあると思うのですが、年齢は待ってくれないので…💦コロナほんとに嫌ですよね😭

わたしはコロナよりも今妊娠すると上二人の入園入学がかぶるのでバタバタしそうだからどうしようかなあと悩んでます😅

  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    そうですよね〜💦
    年齢は待ってくれませんね😅
    このままだと後数年ぐらい落ち着く
    までかかるんじゃないかと思って
    私も30までに産みたいという
    気持ちがあるので💦

    私は入園入学被るのは嫌で
    4学年空けての妊活です!

    • 4月16日
deleted user

変わらずです!いつ落ち着くか分かりませんし、いつ出来るかも分からないので😣落ち着いてきたからいざ妊活始めたとしても、その後新たなウイルスがやってくる可能性も無きにしも非ずです🥺

不妊専門クリニックへ通っていましたがコロナ前もコロナ後も人の数は変わってないです!

卵子の数も毎月減っていくので、採卵して凍結保存しておいてコロナが落ち着いたタイミングですぐに移植するのもいい手だと先生は言ってました〜!

  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    皆さん変わらず妊活されてる
    みたいで少し安心しました!
    確かに妊活してすぐに授かれるか
    どうか分からないですもんね💦
    あまり気にせず妊活したいと思います!

    • 4月16日