※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで子供の写真使用を断るのは適切ですか?職員の態度に不安を感じています。

支援センターのイベントに行った際に、子供が掲示板などの写真に写ってもいいか聞かれたので、あんまり載せないでほしいと職員に伝えました。
こういうのって、皆さん「いいですよ〜」って感じなんですか?
断るのっておかしいんでしょうか?😅
なんか職員がこちらを見ながら、コソコソ話してるように見えて。

コメント

choc.mint

わたしは気にせず、はい、と言ってしまいますが、出されたくない親御さんもいると思いますよ☺︎
意地悪な方とかだと芸能人気取りかよ〜とか言ってくる人もいそうですね😩

くにちゃん

私は断ってますよ〜🤗
コソコソ話してるのは
「あちらのお子さんは写真に写らないようにお願いします」
「あ、了解です」
と言う職員への周知だと思いますよ。大々的に言うことでもないので、内々に伝達し合うことはあると思います。

ママリ

いろいろな事情があると思うので嫌でしたら断っていいと思います!単純に嫌っていうのはもちろん、中には「元旦那さんから逃げている」みたいな理由の方もいたりすると思いますし!

職員の方は「写真撮る時あちらの方写さないように」って話していたのでは?🤔

はじめ

私は実祖父に居場所がバレたくないので断ってますよ🙂