※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

6月中旬に出産予定で、新生児用の服を買いすぎて後悔しています。半袖の服が多く、真夏は暑いし冬は着れないと思い、返品を考えています。

6月中旬に女の子を出産予定なのですが、第一子は11月産まれの男の子だったので、新生児のカバーオールなどを買い足したのですが、半袖のカバーオールやロンパースを5着も買ってしまいました。
6月は短肌着やコンビ肌着だけという意見もあるので、買いすぎたかな、、と後悔しています。。
半袖だと冬は着れないし真夏は暑くてあまりお出かけできないだろうし、せいぜい2.3着でもよかったかなと。
暑いし、コロナもあるしで、ちょうど真夏はほぼ家で過ごすならかわいい肌着を買い足せばよかった、、
もったいなかったかな。冬にまた長袖のかわいいの買えばいいから返品に行こうかな、、😭

コメント

ひろ

あるなら着せたらいいのでは!!
6月生まれなら新生児期は肌着だったとしても8月9月にはたくさん活躍しそうです🥰
夏生まれだとカバーオール着る夏は1回だけですから、むしろ最初のうちにたくさん着せた方がいいと思います!

• ちえ

ちえ

来年の夏はさすがにもうセパレートだしで着れなさそうですよね🥺
    パジャマ限定で着せようかな。笑
    女の子の服かわいくて興奮してしまいました🤣❤️

• 4月16日

写真もたくさん撮るだろうし、2着だと写真見返していつも同じ服…😅って思っちゃいそうなので着せたらいいと思いますよ🥰

• ちえ

ちえ

確かに写真たくさん撮りますもんね🥺✨
    例えお家だとしても親のお気に入りの服を着せてたくさん撮ろうと思います🥰笑

• 4月16日
りん

上のお子さん保育園通ってないですか☺️?
周りに聞いても第二子は早いうちに外に連れ出すことが多いので、服必要だったって言ってる子いっぱいいますよ✨

• ちえ

ちえ

産後2ヶ月は預けられるので1ヶ月ほどは送り迎えします😊🌼
    確かに連れ出しますもんね✨
    これ以上は買わないようにキープします👕🤣笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは嘔吐とかもありますし、なくて困らないと思います!
ただうちは、娘が5月後半に生まれたのですがほぼ肌着しか着せてなかったです😂

• ちえ

ちえ

肌着が楽ちんですし洗うのもすぐだし調整しやすいですよね😊💕
    買いすぎたので、もう買わないようにキープしたいと思います🤣笑

• 4月16日
そら

女の子、服可愛いし買っちゃいますよね😊
6月生まれの男の子がいますが、おしゃれ着はけちって2枚でした笑
家ではコンビ肌着ばっかりでしたが、もっと買ってあげたらよかったと思いました😂
5着なくても困りはしませんが、買ったならたくさん着せてあげればいいだけだと思います😍
別にコンビ肌着で過ごさなくてもいいわけですし☺️✨

わたしは、まだ第二子がまだ性別決まってませんが、産後1ヶ月でたぶん上の子のプレ幼稚園に毎週連れ出さないといけなくなるので、同じ性別でも買い足す予定ですよ😊✨

• ちえ

ちえ

コンビ肌着便利ですよね🥺❤️
    逆にコンビ肌着が無地とかが多いのでそっちを可愛くすればよかったとも後悔してます🤣笑
    でもおっしゃるように、家でもカバーオール着せて写真撮ったりして気分あげたいと思います🥰笑

確かに送迎などで下の子連れ出すとすると外出用の服はあっても困らないですよね☺️🌼
    ありがとうございます♪

• 4月16日