※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗に初めて行くけど、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいか迷ってる。電車で帰るのが初めてで不安。トイレの時は抱っこ紐をしたままでいい?

もうすぐ二カ月の息子を連れてショピングモールに入ってる赤ちゃん本舗にいきたいのですが二人だけの遠出のお出掛けは初めてです😅
ベビーカーと抱っこ紐どっちがいいですか⁇両方持った方いいですかね⁇
因みに行きは旦那が車で送ってくれますが帰りは電車とバスを乗り継いで自力で帰ります😂
電車に乗るのも初めてなので不安だらけです😭
初めて電車に乗った時泣きました⁇
トイレに行く時とかって抱っこ紐したままですよね?ベビーカーはどうしてますか?

質問だらけですみません。°(°´͈◡`͈°)°。

コメント

★☆まい☆★

私はいつも抱っこ紐のみで出掛けます!!
ショッピングモールだと赤ちゃん用のベビーカーとかが大抵お店にあるので♪(^^)

初めて電車に乗った時愚図ったらどうしようとか色々不安でしたが、立ってユラユラしたら静かになりました♡

首すわり前で、買い物したいだけならネットで買いますね(^_^;)
車で帰れるならいいですが、電車乗り継ぎで一人でベビーカーやら荷物持ってとなると…もう少し後からでもいいのでは…と思いました。
あと、ベビーカーでおとなしく寝てくれてるとも限らないので抱っこ紐はあった方がいいと思いますよ!
初めて電車に乗ったのは4ヶ月頃でしたが、泣きました(^_^;)
結局デッキとかで立ちっぱなしであやしていました。でも旦那も居たので、ベビーカーや荷物は旦那が持ってくれてました。それでもものすごく大変だったので、やはり一人となるとわざわざ行かなくても…と思います(^_^;)

ミチェ

小さいうちはわたしは抱っこ紐ででかけてましたー。だんだん、重くなるんでそうなるとベビーカーの方が楽なんですけどね。ベビーカーは何かと移動大変ですよ。乗り物に乗るなら尚更、その時期なら抱っこ紐にしますね。(>人<;)

あめあめ

私はいつもどっちも持って行きます!どっちかだけだと不安なので(*_*)

初めての電車は泣きませんでしたが、今はたまに泣きます!だいたいは抱っこすると泣き止みますが、焦りますよね〜
初めての電車はかなり緊張しました!

トイレに行く時は、ベビーカーごと入れる大きいトイレに入って、ベビーカーに乗せておくか、それがない時は抱っこ紐のままです!

遠出ドキドキだと思いますが、どうにかなりますよ〜〜

achamama

もうショッピングモール連れてってます!
私は基本ベビーカーに乗せてました!
抱っこひもも持って行きますが、うちの子は外出すると大人しいので外で抱っこひもはそこまで使ってません((∩´︶`∩))
けど、電車乗るのであれば抱っこひもの方がいいとは思いますが、グズった時抱っこひもだけだと辛いですよ(´・ω・`)

もちもち

両方ある方がいいですよ☺
電車うちはベビーカーだと泣いたので抱っこひもにしたら大丈夫でした!
トイレは赤ちゃんベビーカーに乗せて、車いすなど誰でも使える大きいトイレにベビーカーごと入りましたよ!

おさるのモン吉

はじめまして。両方持っていけるなら、持って行ったほうがいいと思いますよ。2ヶ月だったら、ベビーカーのほうが楽なんじゃないでしょうか。最近のショッピングモールは、ベビーカーごと入れるトイレがありますよ。もし女子トイレの中になければ、身体障がい者向けのトイレかみんなのトイレを使えば、ベビーカーも入りますよ。
授乳の時間を見計らって、電車に乗れば、どれくらい電車に乗ってるのか知りませんけど、泣きはしないです、うちの子は。

まりゅまろ

ん〜2時間くらいで帰れるなら抱っこ紐だけでもいいかなと思いますが、それ以上となるとずっと抱っこは赤ちゃんも辛いのかなぁ…でもベビーカーだと泣いちゃう子もいるしお子さんがどのような感じかにもよりますね。
バスに乗るならベビーカーは嵩張るからやめた方がいいと言う方もいるかもしれませんが、お互い様ですからそういうのは大きな態度を取るわけでもないのであまり気にせず赤ちゃんとご自分を優先していいと思います。
ベビーカーに乗せてもご機嫌なのであれば、私なら両方持って行きます。
息子はバスも電車もベビーカーで乗りましたが、幸いなことに泣かれることはありませんでした。
抱っこ紐のみの場合はトイレはちょっと大変です笑

naami

ショッピングモールだと、
イオンでしょうか?

イオンだと赤ちゃん用の
お買い物カートがありますよ( ˆωˆ )

でも生後2ヵ月から
乗れたかどうか微妙です...
(確か乗れたと思います)

抱っこひもがあると
ママと密着して安心すると思います。

帰りの時間帯にもよりますが
混雑する時間だと
折りたたんだベビーカーでも
邪魔になってしまったり

抱っこしながらベビーカーを持って
移動するのも大変だと思うので
抱っこひもだけがいいと思います。

イオンのようなところだと
ベッド付きの広いトイレが
あると思うので大丈夫ですよ( ˆωˆ )

私はバスも電車も泣くか不安で
未だに乗ったことがありませんが
お気に入りのおもちゃがあると
泣いた時に便利かもしれません。

あと店内は割と冷えるので
タオルケットか上着など
調節できるものがあるといいですね。

みっくんママ

2ヵ月なら抱っこ紐が楽かと思います(*^^*)バスに乗るとなると、ベビーカーは大変ですしお出かけ先でエレベーターを探すのも手間止まりますし^_^;トイレは抱っこ紐から一回出して、おむつ替えシートにのせてしてました。抱っこ紐のまま出来るママもいると思いますが私はなかなかやり方がわからず(笑)電車に乗ったときは、ゆらゆらしてたら寝てくれました!あまり心配せず、お出かけ楽しんで下さいね(*´ω`*)

くみの

抱っこ紐だけですね!その頃はまだ私はベビーカー持ってませんでした。
赤ちゃんもまだ軽いし抱っこ紐のみで対応できるかと思います。モールやベビー洋品店にはだいたい貸し出しのベビーカーありますしね!