※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

陣痛が怖くて早く産みたいけど、安産のために何をすればいいか悩んでいます。効果的な方法や経験談を教えてください。

みなさーん😭😭😭めちゃくちゃ陣痛、出産怖くなってきましたー😩💦
赤ちゃんに会いたいけど…1人目40時間かかって促進剤からの吸引になったのもあって、旦那がいない陣痛、出産怖いです😂
でも、GWにはかぶりたくないから早く産みたい…
スクワット100回、YouTube見ながら陣痛体操、散歩1時間。してみてるけど…効き目あるかなぁ。。。
安産のためにしてたこと、陣痛の時の痛みの逃し方、経産婦さん、ほんとに子宮口のひらきはやかったですか??
元気下さい🥺💓💓

コメント

みぃ

陣痛きたのは3人とも39週でしたが、陣痛きてからの開きの早さとピークから出るまでの時間は産むたびに早くなっていきましたw

運動は陣痛くるかどうかってより、ホント陣痛中の体力や無理な姿勢に対する体作りだと思った方がいいですね💦

痛みの逃しは、ありきたりですがしっかり吸うはくを意識した呼吸ですね✨痛い時も痛くない時もこれ重要です😁呼吸に集中して痛みから気がそれるのもありますが、これやったらかなり出産中の出血量減りました✨

あと腰をまわし続ける❗これも回す事に集中して痛みから気をそらすにもいいんですが、赤ちゃんの旋回を促すのにもいいそぉです❗

これで今回分娩台乗って40分ほどで出ました❗

3人目は恐怖がピークだったので、ただただ早く産みたい一身で呼吸と腰まわしやり続けました😂

• みうら

みうら

コメントありがとうございます😭💓💓
    やっぱり呼吸が大事なんですね!1人目の時は、何も知らず横になって、痛い痛いって痛みに耐えるだけだったので、今回は呼吸意識してみようと思います😊
    腰をまわしつづけるって、フラフープを回す感じですか?
    今回、子連れ入院にもなると思うので体力温存しておきたいので、スポーンと産みたいです😂

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

そぉフラフープです😊

私は病院ついてからあっという間に分娩台だったので分娩台でしかやってないですが、分娩台に乗る前もベッドの柵やらに手かけて腰回すのもいいみたいですよ🥰

ちなみに私も1人目の時はじ〜っとしてましたw

2人目は促進剤で、子宮口3センチから全開になるのがものの数分で痛みの波なんてほとんどなくてただもだえてましたw

だから3人目は普通に陣痛くるの待って、自然な波で迎えたいと思ってました💦

• 4月16日
  • みうら

みうら

フラフープですね!!!絶対やります!!
    やっぱり1人目じーっとしてましたか😂あるあるですよね!笑

しかも、ものの数分で😳
    勇気もらえます。ありがとうございます💓
    子宮口がひらかないともう疲れてきて、遠のいての繰り返しだったので、精神的にも疲れてしまったので、今回は早くとひらいてくれっておもっていて💦
    でも、確かに早すぎてもあれれれれって感じですよね😂
    三姉妹羨ましいです❤️❤️❤️

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

産まれた瞬間、時計見て後旦那と目が合って「早すぎない❓」って笑ってしまいましたw

1人目が長かったからって次もってわけでもないと思うので💦ただひたすら、赤ちゃんが出てくる手助けしてあげましょう🥰

うちは母も姉も私も、女しか産んでませんw

• 4月16日
  • みうら

みうら

そうなんですか?😳💦💦
    すごい!!!💓💓
    産後笑えるなんて😳

赤ちゃんも出てくる時すごく苦しいっていうし、手助けするイメージで頑張らないとですね!!

みなさん、女の子なんですね😊💓今回は私も女の子なので不安半分ありますが、女の子の服選ぶの楽しくて❤️❤️❤️

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

女のコの服、種類多くて悩みますよね〜😖

かわいいかわいい言ってたら、ポーズとってくれるようになりますよ🤣💞

• 4月16日
  • みうら

みうら

女の子の服は色んなオシャレが出来てほんと悩みます🥰

三姉妹でポーズして写真なんてかわいいですね🥰💕💕
    痛い思いするけど、その姿想像するだけで産んで良かったと思えますね🥰💕💕

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

実はやっぱり男の子も欲しかったんですが、もう女しか出てこない気がしてますw

だから男女共に育児できるはーちゃんさんがうらやまです✨

• 4月16日
  • みうら

みうら

自分でも男の子と女の子を子育てすることになるとは思ってもみませんでした💦

みぃさんは4人目考えてるんですか?😊

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

私もともと生理不順というか、昔検査したら排卵できてなくて、旦那とは「子供はできないと思う」って話した上で結婚したんですよね💦

ですが、結婚してから5年目、そこから8年かけて3人授かれて、旦那と「私らにとっては妊娠は奇跡だから。4人目授かれたら嬉しいね」って感じで、打ち切るでもなく妊活するわけでもなくって感じです✨

はーちゃんさんは人数決めてるんですか❓

• 4月16日
  • みうら

みうら

そんな事が…やっぱり妊娠するって奇跡の連続なんですね😊
    私も、前回流産してて
    今回の妊娠もトラブル続きで妊娠って奇跡なんだなって改めて感じています🥰💓

私達は、今回で最後かなと話しています😊
    旦那も私も、3人欲しいなぁって思ってはいるんですけど…流産した子も含め3回とも悪阻がキツくて、もう無理かもねって💦感じで…😅
    でも、赤ちゃんかわいいじゃないですかー😊💓💓
    欲しくなってしまう時くるんですよね🥰笑

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

つわりきつい方ってやっぱり妊娠するの不安ですよね💦

私も切迫と糖尿なかったら超ノリノリで作るんですけどねw

もぉホント奇跡ですよ😭つわりひどい方は食べれなくなって、あかちゃんに栄養いってるのか心配になっちゃうし不安ですよね💦

流産…ありがたい事にというか流産の経験はないですが、ホントに辛いですよね😔1度おなかに来た命がなくなるなんて、想像しただけで切ないです😔

そのコの分も産まれてきてくれたコ達にいっぱい愛情注がなきゃって感じですよね😖

• 4月16日
  • みうら

みうら

みぃさんは悪阻キツくなかったですか?
    上の子見ながらの悪阻に耐える生活がとんでもなくしんどかったです😓

糖尿は、1人目より2人目、2人目より3人目になりやすいって聞きますけど、そうでした?💦
    私も身内に糖尿がいるので、今回ビクビクしてました😓甘いものばっかり食べたかったし。。。余計に💦

流産は、良くあること知ってはいたんですけど、まさか自分がって感じでした😔
    ほんとに奇跡の連続ですよね😊💓
    でもでも、子育て大変で…2歳の子にイライラばかりしてしまいます。笑笑
    母、日々反省です。🥺笑

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

私、つわりあったの3人目だけだったんです😅しかも短期間だけで💦

そして3人とも糖尿(インスリンまで)、3人とも切迫で入院でした😅

ちなみに私は父方の祖母とオバが糖尿で、完全に遺伝性妊娠糖尿だと言われました💦遺伝性でなると甘い物も何も関係なく出ちゃいますからね😖確実に血糖値が上がってくのがわかってるので、ぎりっぎりまで食事管理の末インスリン投与、産んでからも数ヶ月で内科にかからないといけないんですよね😅

こぉやって文字にしてみると、やっぱ4人目こわいですw

• 4月16日
  • みうら

みうら

えーーーー💦めっちゃ大変な妊婦生活だったんじゃないですかーー😵💦
    10ヶ月も食事制限って結構きついですよね🥺
    しかも、妊娠してる時ってあれ食べたいこれ食べたいっていう欲がものすごいじゃないですか😥
    産んでしまったら早かったなぁってなるのかもしれませんが。。。妊婦生活の間は長いよーってなりますよね💦

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

3人目であたった内科の先生がとっても優しい人でして💦「たまにいっぱい食べたい事あるよね〜あんまり無理しないでね」ってタイプだったんで、かなり救われました😖

外食したら子供達が残した物だけとか、自分に用意する食事は血糖あがらないのが確実な物だけとか😅

でもそのおかけで体重もキープできたんでありがたかったかもです😖

ず〜っと食べ物の事考えて、時間できっかり測定もしなきゃいけないからなかなか過酷な毎日ではありましたが😅

• 4月16日
  • みうら

みうら

今日も家事、育児お疲れ様です🥰ひと段落しましたか?

優しい先生😭優しい先生の言葉ってすごく救われますよね💓
    糖尿心配だったので、ご飯とかのこと少し調べたりしてて、大変だなぁって思ってました💦
    マタニティーライフ楽しむってなかなか難しいですよね😂

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

ホント大変ですよね💦

大体前半は仕事しててむくんだりなんやらで、後半は切迫と糖尿で悩む…股関節恥骨痛い…わやですよねw

• 4月17日
  • みうら

みうら

おはようございます☺️
    また陣痛なく、朝が来てしまいました…💦笑

私も股関節めっちゃ痛いです😩臨月って何してても体が結構辛いですよね💦💦

• 4月17日
ぽぽまる

そろそろ赤ちゃんに逢えますね😊❤
上の子の出産で辛いのもしんどいのも知ってるからこそ恐怖ですよね((((;゜Д゜)))
毎日運動されてるなんて凄いです!私なんてゴロゴロしまくってました😂
スポーンって産まれて欲しいなあと思ってやってた事は、YouTubeでアミプラっていう助産師さんのチャンネルがあるんですけどそこで陣痛の意味とか挑み方?なんか語ってくれてたのでとりあえずなるべくちゃんと呼吸してリラックスするようにしてました!😆
私は計画分娩で促進剤だったのですが、ホントにしんどい痛み?いきみ逃しは2回くらい我慢してスポーンって産まれてきてくれたので産後もスタスタ動けました😊
なかなかどんと構えてなんて難しいかもしれないですが、赤ちゃんのために呼吸のし忘れしないようにリラックスしてあげましょ(*^^*)❤

• みうら

みうら

コメントありがとうございます💓💓
    そうなんです。痛みを知ってるからなおさら怖くて😥ならなんで妊娠したんだって感じなんですけど…💦💦
    私もYouTubeでアミプラさん見た事あります!!
    やっぱり呼吸が大事なんですね!もう手にでも書いていざ来たら呼吸意識しまくろう😤😤
    陣痛の痛みは、やっぱり1人目2人目変わりなくでしたか?

• 4月16日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

わかりますよー!😢
    あの痛みをまた味わうのか…って(笑)
    1人目のが痛いなって感じたかもです💦2人目になるとこんな痛みなんかじゃないまだまだもっと辛いのが来るって思い続けてました😂
    2人目は色々が早すぎて分娩台の乗り方も忘れて助産師さんに「足乗せるんだよ」って言われたくらいてんてこ舞いでした😂
    アミプラさんやっぱり見てましたか!❤

• 4月16日
  • みうら

みうら

そうなんですよ🥺またあの痛みをって思います💦
    ほんとですかー😭とにかく早く産みたいのでその言葉すごく勇気付られます!人それぞれのお産があることは分かってはいますが…もう長い時間耐えることが何よりもしんどくて😓精神的にもきて、もう無理ってなってしまうんですよね…😂
    ちなみに、アミプラさんの安産体操もしてみました!笑
    あんな助産師さんがいるってだけでなんか心落ち着きますよね🥰❤️❤️

• 4月16日
まま

一昨日出産しましたー😂💖予定日より2週間早くでてきました!

陣痛が来た日、トイレ掃除、床掃除念入りにしたくらいでそれまで特に運動してませんでした😂✨

陣痛の時のいきみのがし、とりあえず息を吐くことに集中したらだいぶ楽でしたよ🥺特に私は口より鼻から息を吐いた時が楽に感じました!💖

頑張ってください🥺🥺✨

• みうら

みうら

わぁーーーーおめでとうございます〜❤️❤️❤️❤️ほやほやじゃないですかぁ🥰
    かわいいだろうなぁ❤️❤️❤️
    しかも、2週間前に出てきたなんて、私の理想です。
    もう絶対、床掃除、トイレ掃除します!!!!

分娩時間は短くなりましたか?
    鼻から息を吐くですね!やってみます!
    怖いけど、体が重いし、上の子のことするの大変になってきたので。。そろそろ出てきて欲しいです😅

• 4月16日
  • まま

まま

そうなんです〜❤️❤️❤️久しぶりの新生児の儚さに癒されてます🤣❤️🐣🐣

私は一人目が予定日1週間遅れで産まれたので、2人目も遅いだろうなぁと油断してました🤣けど本当突然産まれてくるものだなぁって実感したのではーちゃんさんももしかしたら今日かも??❤️ですよ!!😂

トイレ掃除は美人な子が産まれるって聞いて何となくしたら本当に美人な子が生まれました💖(親バカ😂)おすすめです!!

分娩時間めっちゃ早かったです!!陣痛始まって4時間かからなかったですよ🥺✨✨

体重くてしんどいですよね😭安産菌置いていきます💖

• 4月16日
  • みうら

みうら

そうですよね🥰🥰🥰久しぶりの新生児、癒されますよね〜💓💓💓
    ままさんの話聞いて想像するだけでもニヤけてきます🤤

今日検診で、2600あったので、ほんとにいつでもいいのでそろそろ出てきてほしいです😭💓
    うちも女の子と言われてるので美人で出てくるようにトイレ掃除いつもより何倍も頑張ります😤💕💕笑笑
    安産菌下さいくださいくださーーーーーい😂

もう、早く産まれて欲しい、陣痛怖いって思う毎日に疲れていたんですけど、コメントもらって元気でました❤️
    体ゆっくり休ませてくださいね🥰

• 4月16日
ママリ

2人目は子宮口の開きめちゃくちゃ早かったです。
まだ出産が先だろうとのほほんとしてた37週でいきなり破水しました🤣前駆陣痛も何もなかったので焦りました💦

即病院に行き、そこから1時間で産まれました✨
いきみのがしは助産師さんに言われるがままで、とりあえず必死に従ってました。笑
陣痛は1人目が長かったので(まだMAXじゃないんだろうな、これがあと数時間続くのか…)と思ってるうちにすぐ産まれたのであまり記憶にないです😅
スピード出産で体力有り余ってたので、その日のうちから歩き回ってましたよ💕
安産でありますように✨✨

• みうら

みうら

37週ですか!?😳
    今日37週の検診で2600あったのでそろそろ出てきてくれないかなぁと思っていたんです😚💓

しかも1時間ですか!!!人それぞれのお産があることは分かってますが、羨ましいし、めっちゃ勇気もらえます😍💓💓ありがとうございます❤️

安産、スーパスピード安産で産みたいです😂💓

• 4月16日