※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

保育園で使えるヘアゴムで、髪の少ない子でも取れにくいものを探しています。普通のゴムは取れやすく、シリコンは危険なので、落ちやすくて飾りのないゴムがいいです。

保育園で使える髪の少ない子でも取れにくいヘアゴムってどんなのがいいんでしょうか?

最近子供が、髪結んで〜!と言うのでシリコンのヘアゴムで結んで保育園に行ってたのですが、シリコンのヘアゴムだとら0歳児の赤ちゃんが、ゴムが取れたときに口に入れちゃうので、飾りの付いていない落ちても分かりやすいゴムで結んで下さいと言われました。

うちの子、髪がめちゃめちゃ少ないので普通のゴムだとすぐ取れちゃうし…朝に、結んでー!と騒がれるし…
どんなのがいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の少ないんですが、セリアのこれ使ってます!

• たまご

たまご

今日買って帰りたいと思います!☺️ありがとうございます!

• 4月16日

保育園でシリコンゴムNGです。
少し回答とズレてしまうかもしれませんが、うちの子は髪を結ばなくていい長さに髪を切っちゃいました😅
髪は少なめで髪質も細い感じなので、上の方の写真のようなゴムでも取れてしまいます😭

夏なると保育園で水遊びもするようなので、短い方がすぐ乾くし当分の間は短くしようと思ってます💦

• たまご

たまご

うちの子は全然結ばなくていい長さなのですが、結んで!といわれるので……
    髪も少ないので結ぶ必要もない長さですが、友達が結んでるのを見るとむすびたくなるんでしょうね😅

• 4月16日