※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
家族・旦那

簡単なコメントになっちゃうけど結婚始めから私は不順とか体調悪くて旦…

簡単なコメントになっちゃうけど
結婚始めから私は不順とか体調悪くて
旦那は仕事忙しかったり変わったり
親の遺伝の病気も分かり身体や忙しさ
で結婚して11年位経つけど
本当にしたのが1回しかなくて
私も高齢年齢だし旦那も年齢離れてる
から私は妊活とかお子さん諦めつつ
あったんだけど旦那は最近子供が
欲しがるようになってしまい
私自身いろんなリスクやコロナもあるさ
旦那も仕事や身体の病気もあるから
先々も不安もあるし営みの時間や
コロナもあるから泊まりとかも難しい
かなと思ったりもします。
旦那がゆっくり2人で話し会える時間
あれば良いのになと思ったり
女の気持ちを理解旦那にして貰うのも
なかなか難しいなと思いました。
似たような悩みや経験ある方いますか?
先々考えると不安で親も孫はすでに
諦めてる様子です。
今後色々と悩むなと思ってます。

コメント

Clover

こんにちは。コメント失礼します😌
まずは年齢関係なく体調整えてご主人とゆっくり話す時間が必要かなと感じました🍀
子供を授かって出産して、子育て…ってなると体力、精神力ってとっても大事になると思います。
女性にはどうしてもタイムリミットがあるのでそこまで2人で同じ方向見て妊活に取り組みたいのかどうか、体力的にお互い無理にならないか等ちゃんと時間作って話し合えたら良いですね。
お一人で悩まず不安など何でもご主人に口に出してみて良いと思います。妊活となった場合、病院に足繁く通わなきゃいけないのも女性です。悩み、不安は夫婦で共有して少しでもひめたんさんの負担を減らしてくださいね。

私もなかなか妊娠出来ない時期がありましたが授かりものなので出来なかったらできなかったで夫婦2人での楽しみ方を見つけていこう等も含め良く会話をしていました。

ひめたんさんご夫妻にとって良い方向性が見えてきますように👏

  • ひめたん

    ひめたん

    こんにちは。
    御丁寧に返答有難う御座います😌☘️
    ちょく②旦那と話す時も
    ありますが
    私が1人になった時に
    1人位子供がいた方が
    旦那的には安心もあるそうです。
    結婚してからは義理父と
    住んでいたしいきなりの入院
    や通院、最後は介護や
    私自身の慣れない生活とか
    もあり多分生理不順とかも
    ありましたし
    旦那も仕事変わったり
    体調も悪くなり母の遺伝の
    病気もあるので先々心配
    もあって。。。
    最初の頃は私の親も孫を
    楽しみにしてたと思うけど
    今は一緒に住んでいるので
    私達の状況見て生活面や
    私の体調や旦那の身体の事
    やはり、私の年齢もあるから
    孫は相変わらず無理でしょ
    と言われてます😅💦
    旦那は特に最近は子供が
    欲しいと言うようになった
    ので凄く悩んでます。
    女の考えや気持ちを伝えて
    理解出来るとことやはり
    分からないとこもある感じが
    します。
    授かる事が出来なかったら
    諦めないと駄目かなとは
    思ってますが私自信は
    やはり余裕はないので
    お金掛けてまでは無理かなと
    思っています。
    女性に負担掛かるのも
    旦那は分かってるかなと
    思っています。
    結婚当初から色々あったから
    営み出来なかったのは
    分かるけど今も旦那は
    病気の事があるから尚更
    やはり疲れやすいし眠くなる
    状態もあるので
    私自信が誘ってもタイミング
    悪い事が多い見たいです😭💦
    年齢的にも私も旦那も
    そろ②ちゃんと時間を取り
    話しをしたりして営みの時間
    も取らないと駄目だなと
    思っています。
    一応、年上の友達にも相談
    したりはしてるけど
    なか②本当に難しい問題だな
    と思っています。

    • 4月16日