※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

福井市内の幼稚園とおすすめの場所について教えてください。男の子向けで、給食とバス通園がある幼稚園を希望しています。身体を動かせる環境が良いです。

7月頃に、主人の転勤で、福井県福井市に引っ越し予定です。2人目が産まれてバタバタしてしまうので、今から上の子の幼稚園情報を収集しています!入園は来年4月です。途中で、プレとか入れるといいんですが、、

福井市内でおすすめの幼稚園はどこでしょうか?
給食とバス通園ありだといいんですが(^^)
男の子なので、勉強系よりはたくさん身体を動かせる幼稚園のほうが向いてると思っています(^^)

あと、おすすめの場所(お店や遊びスポット)なども教えて頂けると助かります!

コメント

福井市でも範囲が広いので幼稚園たくさんあります!福井市のどこら辺かわかりますか?😊

• hana

hana

お返事ありがとうございます(^^)
    私立幼稚園だけでも30校ほどあるんですね!
    まだ物件も決めておらず、、
    福井駅から車で20〜30分以内のところで物件を探す予定です。

• 4月16日
Hata

私も友達がエンゼルと梅圃に通わせています。

エンゼルは横峯式で、裸足で走ったり逆立ちでホールを周ったり、英語もあるし音感も身につけられると聞きました。どちらも凄く人気です!

• hana

hana

ありがとうございます(^^)
    エンゼルのHPをみて気になっていました(^^)
    どちらも人気なんですね!
    考えてみます!

• 4月17日

上の子が暁幼稚園に通っています。
エンゼル幼稚園の姉妹校です!

上の方が書いてる通り、ヨコミネ式を取り入れていて、ブリッジや逆立ち、倒立なんかもできるようになります。 
給食あり(月1回お弁当)バス送迎ありです。バスは場所によるのかも…

• hana

hana

ありがとうございます♪
    暁幼稚園は姉妹校なんですね!横峯式よさそうですね!
    エンゼル、暁幼稚園などは定員オーバーになったりするのでしょうか??

• 4月17日