※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん 🔰
子育て・グッズ

子供が朝食を食べないとテレビを付けるようになり、困っています。

みなさん、やはりご飯の時はテレビ付けてないですか?
うちの子、テレビが好きになって、リモコンを見つけると付けて!と訴えてきます。
朝は保育園に送るので、とにかく機嫌をよくして、食べてもらわないとでテレビ付きになることもあり………。

コメント

2児ママ

うちはずっとついてます!

ゆうママ

つけてます!
けだ、ご飯の時はニュースとか、子供に興味のないものに変えてます。

はじめてのママリ🔰

朝は時間が分かりやすいようにずっとEテレ付けてます😊
昼は撮り溜めたドラマを流して一緒に見てたりします😅
夜は付けなかったり、everyを付けたりしています。

ママリ

うちは必ず消してます😇
食事の時は一度も付いてたことないです。
うちの子はテレビ付いてると全然ご飯食べてくれないので🤔

みわ30

つけてないです。
つけてると会話が無くなるし消化に良くない(噛まない)など聞いたので。
つけるつけないは家庭によると思うので、
やめたいならばもう少し大きくなったら説明したらわかるようになると思うので本人が納得してから辞めるようにしたらいいと思います。

へこ

つけてないです。
テレビばかり見て、食事に集中しないだろうと思って、離乳食の頃からそういう習慣にしてます。2人共テレビは好きですが、食事中はそういうもんだと思ってなのか、何も言わないです。

moony mama

我が家は、テレビ見始めると動かなくなる子なので、食事中はテレビ見せません。

かのん 🔰

ご意見を伺うと半々ですね。

本当は付けなくないのですが、旦那はテレビ付けてないとダメな人で夕食時は必ず付いてます(;_;)

でも、やはり付けないほうが良さそうですね。
せめて、自分1人で余裕がある時は付けない努力をしてみます!