※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

幼稚園児が朝、テレビを見て出かける態度に怒り、声かけ方について相談しています。

朝バスで幼稚園に通ってます。
家を出るまでテレビを見てたこども。もう行くよーって言っても全く聞く耳もたず。
そんなんやったらもうテレビ見れません!と怒っちゃいました😂😭
いつもこうやって、駆け引き?みたいな怒り方してしまいます😢こう言う場合、どのように声かけるのがいいんですかね?

コメント

km

例えば時計にシールを貼って長い針がここに来たら出発する時間だからテレビはおしまいだよ!って伝えるとか🤔?
時計読めないけど数字はわかるので何時になったら○○だよってのはよく言うようにしてます⌚

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    おしまいだよって言ってたのに無視で😑その場合どうしますか?😭

• 4月16日
  • km

km

その時間になったら消します。泣いてもバスの時間だから準備しようと無視しますね😅
    慣れるまでは時間かかるかもですね。

• 4月16日
  • km

km

それか携帯のアラーム鳴ったらおしまいねもよくやってます。100均とかでアラーム買って見せるといいかもですね!

• 4月16日
ママリ

うちもそんなもんですよー!
時計見せて、長い針がここになったらテレビおしまいね!お約束守れる?守れなかったらテレビつけられないよー。と言って、
絶対に、守れる!!と言いますよね笑
テレビ消す時間になってグズグズ言ってたら、
お約束守れないなら明日からテレビ見られないね。
と言ってます😅

• ママリ

ママリ

だけど朝はスムーズに行きたいのでテレビつけていません!笑
    うちは夜ご飯の前だけにしています🤗

• 4月16日

うちは何分になったら行くよ!バス行っちゃうから!
と声掛けしておいて、その時間になったら何を言おうがテレビ消します。
怒るとこっちも疲れるので、もう淡々と作業です。
やだ!とかもっと見る!とか言われても、いや時間だからで済ましてます。