※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃく
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませた後、赤ちゃんが吐いてしまうことや吐きそうな顔をすることが心配です。これは何か原因があるのでしょうか?

生後12日目です!!
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてるんですが、
飲ませた後、ゲップ出ても、
だら〜と、吐いてしまうことが多々あります。
それに、吐いてはないけど、吐きそーな顔もします。

なにか、原因でもあるんですかね?
やっぱ吐いてしまうこととかよくあることなんですかね?

ちょっと心配になったので……。

コメント

かおりん

うちも産まれてすぐの時はよく吐いてましたよ(*^^*)
今でもそのくらいの時程ではないですがゲップさせても吐きますよ( ノД`)

赤ちゃんの胃の形が大人みたいな形をしてないのが理由みたいですが、吐いても大量に(噴水みたい)吐いたり、機嫌が良かったり熱が無かったりすれば大丈夫と思いますよ( v^-゜)♪
よく吐いちゃうと心配ですよね(。>д<)
うちも旦那と二人でよくネットで調べてました(笑)

• ぃく

ぃく

そーなんですね!!
    初めてなことだらけなんで、めっちゃ心配になってました(>_<)!!

ただ、だら〜って、流してケロっとしてるんで、ちょっと、安心しました(´∇`)

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

少しなら大丈夫と思います(^_^)v

• 8月30日

ゲップしても吐いてしまうのはよくある事、と私を含め6人のの赤ちゃん育てた母が言っていました!

もうすぐ4ヶ月になる私の息子も、未だにかなりミルク吐いてますよ😁

• ぃく

ぃく

大きなゲップするのに、なんでかな〜?っち、めっちゃ思ってたけどら安心しました( ˙꒳​˙ )!!

ありがとーざいます!!

そーなんですね!
    ミルクを飲んでる間は、吐いてしまうこと多々あるんですね(・o・)

• 8月30日