※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
産婦人科・小児科

岡山市南区浦安で新海病院の混雑に驚き、待ち時間が長かった経験から、浦安周辺のオススメ小児科を教えてください。

先月、岡山市南区浦安あたりに引っ越して来ました‼️
歩いて行ける所に新海病院と言う総合病院⁉️
があったので行きましたが…多すぎでビックリ😣💦💦

アレルギーだったのもあり当日は何時になるから分からないって事で予約をとったら1週間後😵
経過観察で11:30~の予約をとって11:20くらいに病院に着いたら待ち時間がプラス30~40分💨

ベビーカーだったので30分くらいお散歩しても病院から電話がないので病院に戻って待合室で待つ事に😥
トータル1時間くらい待って帰宅したら13時頃でした🤔

アレルギーだったからよかったけど、お熱や嘔吐などの時はキツイなと😨
前置き長くなりましたが、浦安辺りで皆さんがオススメの小児科教えて下さい😄

コメント

ままり

新海は総合病院ではく、クリニックです。
あそこは待ち時間長すぎて嫌になりました。
先生が診察回せないか、診察室で診てたり処置室で診てたり、、😅

✱芳泉の木村ファミリークリニック
LINEでオンライン問診と予約がとれるそうです。
✱福成のすこやかこどもクリニック
予約なしで行けれるかもですが、念のため受診のときは電話したほうがいいと思います。

どちらも利用したことないので、近辺を調べてみました😉南区内です。

• あやは🌿

あやは🌿

お返事遅くなりすみません😥
    一先ずは実家に帰ったのでそこで病院へ行って来ました☺️

参考にしながら早めに病院を探します🌼

• 4月23日
あやか

すこやかこどもクリニックにいってます。
初回は電話で当日予約しましたが診察券ができたらアイチケットで当日ネット予約できます。アイチケットは時間予約はできず順番予約になるので気をつけてください。予防接種や検診は通常診察とは時間がわけられてます

• あやは🌿

あやは🌿

• 4月23日
✿もも✿

うちの子はすこやかにかかりつけにしています。
上の方が言われてる通りで初診は電話で予約しましたが、その後はアイチケットで予約できます!
新海の辺に住まれてるなら車じゃないと行けないかもしれないですが💦

• あやは🌿

あやは🌿

• 4月23日
HARUNON

すこやかこどもクリニックに行っています。
徒歩だと少し頑張らないと行けない距離かもしれませんが💦
基本的に、子供の事はなんでも見てくれるので、今は皮膚科も耳鼻科も行かずに、小児科に全て行っています😊
もし、専門の先生に見てもらった方がいい場合は、そちらに行くように言って貰えるので安心して通えてます。

• あやは🌿

あやは🌿

• 4月23日
あんぱん。

新海行ったことあります😅
先生が苦手でした😅

ニコニコこどもクリニックが好きです😌

あとはっとり小児科も評判良かったです😌

• あやは🌿

あやは🌿

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

福田小児科に行っています。昔ながらの病院って感じですが、先生が優しくて、看護師さんも優しいですよ。電話で予約できます。
福田小児科が休診の曜日だったから、すこやかも一度行ったことありますが、悪くはなかったです。

• あやは🌿

あやは🌿

• 4月23日