※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お仕事

専業主婦の保育士です。以前の職場は良好だったが、新たな仕事の誘いがあり悩んでいます。子供が第一で休める職場であるが、経済的不安もある。働く気持ちとお金の不安で揺れています。助言をお願いします。

今、専業主婦の保育士です。

以前働いていた職場で
人間関係がすごくいい。
時給もいい。
家からも近い。
時間も5時間で
不要内ギリギリセーフ。

ところから
人がいなくて
働けないかな?
と誘われました。

子どもが第一だから
何かあれば休める
とても理解のある
職場です。


娘を保育園に預けて
働くのは寂しい気持ちも
あります。
ただ、
旦那の給料は今は悪くないけど、
今後仕事が少なくなるかも。
という噂があるようです。
家を買ったばかりで
35年ローン、、

こんなタイミングで
声を掛けてもらい
縁だな。と思いつつ
寂しいけど、お金の不安
の方が辛いかな。
と揺れています、、


気持ちは働く方に向いています。
エールでもアドバイスでも
いいのでよろしくお願いします!

コメント

ママリ

人間関係、時給もいいのでしたらとても良い条件ですね!!
保育園って言っても中の状況が働いてみないと分からない所もありますし、条件が良い所は中々ないので私だったらお願いして働かせて貰います😊

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうなんです!
    以前人間関係悪い
    園の方針も合わない
    保育園で働いていて
    もう、つらくて😂

    また職場選び失敗するより
    知ってる園はとても
    魅力的です🥺

    • 4月16日
deleted user

いい条件のとこ
もし今断ってしまったら
子供が大きくなって
本当に働きに出ようと思った時に
あの時断らなければ
よかった!って後悔しそうです。私なら思うかもですね。

そんな良い条件のとこって
他の職種とかでも見つけるの
大変だと思います。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    来年から就活して
    働くつもりでした。

    本当にその通りですよね!
    前、パートで働いていたとき
    人間関係最悪で毎日
    辛かったです、、

    • 4月16日
ママリ

私なら、他のもっと条件のいい人に声がかかる前に即決します😉

  • ありちゃん

    ありちゃん


    本当ですよね🥺
    すごくいい条件だと
    思います!!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
はじめてのママリ

私もそんなにもいい条件が揃ってて、人間関係も分かってるなら思い切って働くと思います☺️
私も来週から育休明け復帰なんですけど人と話せたり家で家族以外の人との関わりを息子も私も持てたり、色々なことを吸収して来てくれるのが楽しみです😊♥️

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですよね🥺
    すごく条件はいいな、、
    と思っています!

    復帰されるんですね☺️
    楽しいことも
    たくさんありますよね!!
    私も成長を楽しみにしたいです♡

    • 4月16日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も保育士(パート)してます(*≧∀≦*)❤︎*。

好条件なら行くっきゃないですയꕤ*.゚
なかなかそんな好条件の所、無いですよ(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )⚝⋆︎*

娘ちゃんのためにも……𓂃܀ꕤ୭*

頑張ってくださいっっヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ⭐⋆︎*

っというか💓💓

一緒に頑張りましょ(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾❥ᶫᵒᵛᵉ♡

  • ありちゃん

    ありちゃん


    一緒ですね☺️

    お金ってやっぱり
    あると余裕が生まれて
    いいですよね!

    大好きな仕事なので
    戻りたいです!!

    • 4月16日
ばたこ

私も即決でお願いしたいです🥰
保育園に預けて求職中ですが、子育てに理解がある職場って中々ないです😭

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうですよね!
    子育てしながら仕事する
    大変さは見ていて
    すごく感じます🥺
    子どもの体調次第で
    休まないといけなかったり、
    気を遣いますよね💦
    いいところが見つかります様に。。

    • 4月16日