※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友との関係に疲れて、他のママ友とのつながりに寂しさを感じた。浅く関わることを考えている。

幼稚園のママ友すでに疲れました😂
1番仲良しだと思ってたママ友、他のママ友と降園後公園遊びしていることを最近知って少し寂しい気持ちになりました。
誘った誘われないてよく聞くけど、こういうことかと納得しました!

よく考えたら、わたしも他のママとよくおでかけするんですけどね〜☺️

そのママにも交友関係があるし、
深入りすると嫉妬心とか生まれそうだから、
ママ友とは浅く関わって行こうかな!

コメント

ママ友とは浅く広くを目標としてます笑
まぁ現在1人も居ませんが…🤣

ママリ

変な独占欲みたいなもの持っちゃうと勝手に嫉妬しちゃう気持ちはわからなくないです😅
ママ友に限らず交友関係は深くなると後々面倒な事にもなりかねないって思うので私も浅く付き合うようにしてます。

さくらもち

ママ友は広く浅くが良いですよ🤗
深くなると、色々なところで女特有の嫉妬が生まれます😫💦

• かなママ

かなママ

ですよね!浅い関係なら、誘われなくても何とも思わないし、なにも気にならないですよね☺️

• 4月16日

降園後の公園はあるあるですね😥💦
良く聞く話ですし、わたしも呼ばれなかった時があります💦親友みたいにすごく仲良くなると嫉妬してしまうので適度な距離が良いですよね〜☺️