※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

1歳過ぎからお昼寝がないので、毎日夜泣きしてしまう。2歳になってもお昼寝をしてくれるようになるのか心配です。

2歳だとまだお昼寝が必要とか記事を見ると苦しくなります。必要なのはわかってるけど1歳過ぎからお昼寝しない…だから毎日夜泣きするのかな、今さらお昼寝してくれるようになるのかな…

コメント

COCORO

一歳半から体力あるので
お昼寝してません

↑スイミングもさせてましたけど それでも寝なかったですね!!

プレ幼稚園にも一歳児から入れてましたが
寝なくても体力あるなら問題ないって先生は言われてましたよ?!

我が子の寝る時間は19時ですけどね😅

• ありまま

ありまま

そうなんですね😵
    19時!その時間に寝かせるとなると何時にお風呂や夜ご飯をあげていますか?

• 4月16日
  • COCORO

COCORO

お風呂は園から帰ってきてスグです😅15時台とか?

スイミングは継続してるので
    スイミングの日の場合のお風呂は17時台です

ご飯は17時〜

その後歯磨き🪥したりして
    TVみたり 絵本読んだりして
    19時に布団に入ります😆

寝る2時間前にはご飯です

• 4月16日

うちも全然お昼寝しないです😅
でもたまに限界で17時頃からお昼寝(お夕寝)しちゃうことがあるのですが、16時までにはお昼寝を切り上げましょうとか記事見ると「無理矢理寝させられねーわ!」となります笑
育児書のマニュアル通りになんて育てようと思っていないので、気にしないようにしました!😎

はじめてのママリ🔰

うちも全然お昼寝しないです🏃‍♂️眠たくないみたいで、ずっと遊んでいます🏃‍♂️