※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
子育て・グッズ

子供の偏食について相談です。保育園では食べているけど家では食べない状況。いつか改善するでしょうか?

子供の偏食について
子供の偏食がすごいです。
離乳食始めた頃は何でも食べましたが、段々と偏ってきて1歳の検診の時に相談して「歯が生えそろってないから食べにくいのかも」と言われました。
2歳で歯は生えてますが、イヤイヤ期も重なってかどんどん酷くなってます。
保育園ではちゃんと食べてるみたいなのですが、家では食べません。

いつか食べてくれるようになる日が来ますかね😂

コメント

なし

保育園で食べてるなら全然オッケーじゃないですか🥺💓?
うちは、幼稚園ですがまだ給食が始まっていないため家では偏食の嵐!野菜はカボチャ以外食べません!😭
でも、大きくなるにつれて食べられるようになると周りの友だちから聞いてました☺️

• lico

lico

保育園で食べてくれるのがまだ救いです💦
    大きくなるにつれて食べると言われながら酷くなってるので、ほんとにー?!って思っちゃいます。
    偏食の嵐泣けちゃいますね😭

• 4月16日
はじめてのママリ

同じです!うちの子も保育園では全て早食い、おかわりまでするらしいですが😅家では真逆です。
野菜なんてほとんど食べないし、白米もほぼ食べないです。
全然量食べてないですね。
この時期は仕方ないなと思って諦めています😭

• lico

lico

私も半ば諦めてます😭
    保育園で食べてるらしいから大丈夫かって…
    家でも同じように食べて欲しいですよね💦

• 4月16日