※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるくん🙈
子育て・グッズ

夜だけおしっこ漏れる悩みがあります。オムツを変えようと思っていますが、何がいいか分かりません。6ヶ月で7.2kg、オムツは吸収できないかも。

夜のおしっこ漏れについて相談です!

最近夜だけおしっこが漏れます。。。😭
現在、メリーズMパンツを履かせてます。
少しだけ長く寝れるようになったのですが、
次はオムツを変えないと漏れちゃうという悩みに😭
🐘の向きは下向きにしてます。
割と足が強いので、寝てる時も布団を足で蹴ってます。
横向きで寝てることもたまにありますが、
基本は仰向けです。

現在6ヶ月で体重は7.2kgです。
漏れるのは夜だけです。
ちなみにオムツはパンパンになってるので、
吸収できないのかなと思ってます。

オムツを変えようと思うのですが、
何がいいか分からず…

良いオムツないでしょうか🙇‍♀️??

コメント

ネイルまま

容量オーバーじゃないですかね?🤔夜だけLに変えるとかどうですか?うちはその頃サイズを使い分けてました✴️

  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    容量オーバーですね😳
    Lサイズは大きいと思って考えてませんでした!
    早速購入したいと思います🙌

    • 4月16日
ぐるぐる

私も容量オーバーだと思います。
上の方が仰るように夜だけLサイズにするか、Mサイズのままでおしっこ吸収ライナーをつけて、途中でそれだけ取り外すのがいいと思います。

うちの子もその位の月齢の頃、おしっこの量が多くて夜に漏れていてママリで質問して、おしっこライナーを教えていただきました。
おしっこライナーを寝る前に付けて、自分が寝る頃(23時とか24時とか)に取るようにしたら漏れなくなりましたよ。

  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    吸収ライナーっていうのがあるんですね🙌
    すごく参考になりました!
    Lサイズも吸収ライナーも試してみようと思います😊

    • 4月16日
プテラノドン

私もつい最近同じことがありました😨
多分容量オーバーだと思います😭

うちの子も夜だけワンサイズオムツのサイズあげたらおしっこ漏れ無くなりました☺️

  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    Lサイズは大きいと思って考えてなかったんですが、大きすぎて漏れるみたいなことはないですか??
    サイズ感等分かれば教えて下さい🤲
    オヤスミマンを購入しようとおもったらLからだったので辞めてましたが、それならLでも大丈夫ですかね??

    • 4月16日
  • プテラノドン

    プテラノドン


    うちの子はお腹よりも太ももがムチムチで体重も今9500gくらいです😌

    パンパースの肌いちのテープMサイズを使ってて
    それからパンツのMなんかちっさい?と思って
    Lサイズを履かせてみたら今のとこ大きくて漏れることはないです☺️

    あとはお祝いで頂いてたマミーポコパンツのMサイズの大きいサイズのやつも併用で使ってますが
    どちらもいい感じで漏れませんでした☺️

    その子の体重とか体型もあるのでなんとも言えないとこもありますが
    私の子はこんな感じです😊

    • 4月16日
  • さるくん🙈

    さるくん🙈

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!!

    • 4月16日