※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の寝る時間が遅くて困っています。昼寝を早めても夜は23時頃まで起きてしまいます。どうしたら早く寝てくれるでしょうか。

子供の寝る時間が遅すぎて困っています。
9時起きて
昼寝が15時
23時就寝という感じですが。
0時回る時もあります
遅くても22時までに寝て欲しいのに。
昼寝を早めても、外で沢山遊ばせても絶対23時頃まで起きてます。
昼寝を早めて生活してみました!
昼ごはんを食べて少し遊ばせて13時14時ごろお昼寝にしてみたり。ですが。夜全然早く寝てくれず

お昼ご飯の時に寝てしまうときもたまーにあり。その時は12時頃寝て
18時ごろ眠くてグズグズで寝てしまいます
そして、19:30頃起きたり
↑この生活はたまにあるだけですが。

どうしたら早く寝てくれるんでしょうか。
もちろん、朝早く起こしてという生活もしてみましたが。それでも23時頃までは起きてます。

コメント

ままり

昼寝の時間を短くするのはどうですか?😌

  • りり

    りり

    やってみました。
    それでも30分程しか変わらなかったり23時ごろねたりでした。🥲

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    うちも上の子最近寝なくなりました💦
    今日も13時には昼寝から起きて午後は公園で遊びまくったのに寝たの22時半でした💦


    最近はめんどくさいので
    DVD付けて寝落ちさせることも多々あります笑
    寝ないの辛いですよね💦

    • 4月16日
ままり

6時に起きても23時まで起きてますか?🙄
うちの子は6時に起きて、昼寝なしで22時に寝ます😂💦

  • りり

    りり

    朝早く起こせばきっと!と思いやってみたところ。やはりお昼頃お眠になりグズグズで頑張ってもぉちょっと起きててくれーと願いましたがもぉ瞼が落ちてました。
    そして、お昼頃寝たら夕ご飯前にお眠になりそこでも同じ感じで好きな物でつっても夢の中へ行ってしました😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

夜寝てくれないと大変ですよね😢
思いきって毎日朝7時起きにして、17時以降は眠くなってもお風呂や美味しいものでテンション上げさせて寝かさない生活に変えてみてはいかがでしょうか?☺️
慣れるまで大変ですが習慣付けば早寝早起きにシフトできるかと思います😃☀️

  • りり

    りり

    早寝早起き生活も慣れるまでだ!と思い色々試したのですが。
    お菓子やゼリーで釣ってみたこともありましたが食べながら夢の中へ行ってしました😅

    早寝早起き生活を試したのが少し前だったのでもぉ1度やってみます!

    • 4月16日
deleted user

上の子が特性から睡眠障害ぽかったんですが、どうにもなりませんでした😱💦
幼稚園通いだしてようやくリズム整ってきたけど、それでもなかなか寝ない日はあります💦
私は専業主婦なのもあり寝ない子は寝ないって割り切ってました(笑)
また入園したら変化あるかもですね。
あとは時間に余裕もって真っ暗にして寝たフリしたら寝やすいです!

deleted user

7時半くらいに起きてて
娘は午後昼寝すると夜は遅かったです😭
なのでお昼寝は午前中にしてました😂

今はお布団に入るのも泣いて嫌がるので
朝起きる時間を少し遅めて昼寝はさせてません💦
それで午後寝ちゃうと夜は23時とかに寝ますね😭