※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレをほぼ終えたが、綿パンツを嫌がります。オムツの感触が好きで綿パンツを拒否し、捨てるのが勿体ないと悩んでいます。良い作戦があれば教えてください。

2歳トイトレほぼ終わりかけなのですが、綿パンツ履いてくれません😭何か方法ありますか?

家と保育園では寝る時以外は毎回トイレでおしっこもウンチもできますが、オムツの感触?が好きで綿パンツをなかなか履きません。
一時期は履いてくれたのですが、一度漏らしてビショビショになってから断固拒否です😢

汚れてないオムツを捨てる毎日で勿体ない…ってなります😂

今日「今あるオムツ無くなったらパンツしかないよ、履こうね」と言ってみたのですが「スーパーでオムツ買うの」と反論されました😰
何か良い作戦ありましたら教えていただきたいです😭

コメント

みん

好きなキャラのパンツでもダメですかねー?

息子love

うちは好きなキャラクターの布パンツにしてます!トイトレのパンツじゃなくて、普通のパンツにしました!!
何履こうかな?って悩んで履くのが楽しいみたいですよ!!^_^

ユキ

お二方、ご回答いただきありがとうございます😭

好きなキャラクター(アンパンマン)のパンツ持っているのですがダメで…

と、今朝まで思ってたのですが、娘に確認したら
「アンパンマンよりドナルドが良い」
とまさかの返答を貰いました😂

早速週末ドナルドのパンツ探して履かせてみます!

きいろいとり

うちも全く綿パンツを履きませんでした!8枚全て拒否でした。

が、養生テープに好きなキャラクター(アンパンマンとか動物など)を描いて、パンツに自分で貼らせると、びっくりするぐらいすんなり履きました!
しかもとても嬉しそうでした!

それ以降、テープに貼らなくてもパンツを履いてくれるようになりました!

• ユキ

ユキ

ご回答ありがとうございます!

自分で描くの良いですね!
    ちょうど娘ご要望のドナルドパンツなくて焦ってたところでした😭

貼らせるというのも真似してみます!
    ありがとうございます👏

• 4月18日