※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分に余裕ができるにはどうしたら良いですか?、うちの旦那は月2.3回遊…

自分に余裕ができるにはどうしたら良いですか?、


うちの旦那は月2.3回遊びに行きます。
遊びに行ったら連絡返さない (今から帰るなど。)
毎回夜中の3時くらいに帰ってくる
ワンオペのお風呂がしんどい
前科ありなので、遊びに行くたび女かなーって胸騒ぎがします。


こう言うことがあって、大体遊びに行った日は喧嘩です。
喧嘩というか、私の機嫌が悪いです。
女かなーって胸騒ぎも毎回あって、余裕ないです。
本当は浮気したら捨ててやる!!くらいの勢いでいたいんですけど、中々無理で。
娘を寝かしつけ、旦那の帰りを一人で待っている時凄く孤独で寂しいです。帰ってきて欲しいって思います。
何か寂しいし、連絡返ってこないし、どこいるか分からないし
泣けてくる時もあります。


同じように、旦那の友達で既婚者子持ちの方がいるのですが
週1.2 遊びに行ってるのに奥さんは何も言わないそうで。
因みにその旦那さんも前科ありです。
何も言わないのが普通かも知れないんですが、
余裕あってすごいなって思います。


本当は、遊びに行く!って言われたら
快くいってらっしゃい!って言って
旦那の帰りの連絡が来るまで、自分から連絡したくないし
女かなー。って心配もしたくないです。
(信用させる行動しろよって思いますが。
信用して欲しいって思ってないらしいので無理です。)

どうしたら余裕出来ますかね?
旦那が遊びに行くたび、嫌な気持ちになる自分が嫌いです!
旦那にも、私を気にせず息抜きして欲しいです。
どうしたらいいのかわかりません、。

コメント

みん

こんばんは。お気持ちすごくよくわかります。😭
うちも遊びに行くと平気でそれくらいまで帰ってこないし、なんでお前だけそんな自由なの?ってイライラしてきて喧嘩になりますね。💦今はあまりないですが、でもそんな時間まで遊びに行かれるとめっちゃくちゃ腹立ちます!!!!同じくキャバ行ってるのかな?とか女遊びが好きな人だったので勘ぐるのもわかります。
まだ4ヶ月の赤ちゃんいるなら尚更ですよ。大変だし、育児手伝えよって思いました。(うちの旦那も含めて!!!)本当クソ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです🥲
    そうなんですよね!何でお前だけ好き放題遊んでんの?って毎回思います!
    旦那にはお前も遊んだらいいやん!って言われたんですが、そんな暇ないですよね😫😫
    うちの旦那も、女遊びしてたんで
    連絡無いのがしんどいです。。
    もっと育児してよ〜ですよね、
    息抜きも必要ですが、休みの日も何もしないんですよね。

    • 4月15日
  • みん

    みん

    ムカつきますよね!!うちも育児に家事にって何も手伝おうとしなかったので、何回ブチ切れたかわからないです😂
    そんな簡単にいうけど、子供見てくれるの?遊びに行くお金くれるの?って思います(笑)でもなんとなく置いて遊びにはいけないんですけどね。。
    うちなんて37w0dで予定帝王切開になってしまったのですが、入院中に泊まりで飲み行くとか言われて、は??????ブチ切れました(笑)こっちが死にそうになるくらい痛い思いしてる中、は??どういうことですか?って感じです(笑)本当入院中にとイライラさせられそうで、、笑笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    むかつきます!!!!
    偶に旦那いない方がいいんじゃない?って思います😂
    入院中に泊まりで飲みはひどいですね😨😨
    状況考えたら分かりますよね〜
    入院中までイライラさせないでって感じです。
    男っていつになったら大人になるんですかね!?
    いつも自由でいいですよね😫😫

    • 4月15日
りん

まだ4ヶ月のお子さんいて月2.3回遊びに行くとかありえないです💦
この時期だから尚更無理です😅
旦那さんお若いんですかね??
もう少しいろんなことに危機感持った方がと思います…
うちの旦那も今はコロナ時期なので飲みに行く時は3時とかあるし月1回あるかないかくらいです☺️
ちなみに旦那の友達も飲み歩いてますが奥さん何も言わないみたいで前科ありです。
その方は奥さんも飲み歩いてるタイプなので😅
旦那さんばかり息抜きしてないでママにも必要だと思うし一日中育児してお酒も飲めない友達も会えないのに旦那には快く行ってらっしゃいなんて無理です😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    おかしいですよね!普通に!
    旦那はもうすぐ21になります!
    旦那には息抜きが必要!仕事頑張ってるから! など言われて、
    確かに仕事頑張ってるしなぁーって言い返せなくて😅
    コロナの事も、全く危機感ないです
    😫
    そうですよね〜
    私も育児家事して、休みなく遊びに行く暇もないのに、旦那だけ好き放題遊びに行って、気分悪いですよね!

    • 4月15日
  • りん

    りん

    いやいや自分で言うことじゃないからって思います🤣🤣
    旦那さんに仕事の終わり時間があるけど育児も主婦業も1日の終わりなんてないし休日もないです😭
    友達と遊びに行っても子供と一緒で帰りだって旦那のご飯のために早く帰ってまた主婦業…
    主婦だってママだって立派なお仕事です!
    じゃあこっちにも息抜きさせてくれよ!って感じですね😡
    もっとママリさん胸を張ってください✨

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は、仕事より育児家事の方が大変って思ってます!!
    旦那は、家にいるだけやん って言いますが😓😓
    逆に、旦那に家事育児毎日しろ!って言っても絶対出来ないですよね!(笑)
    このまま何も言わなかったら、もっと頻度が増えるかもしれないですね!
    新生児〜2ヶ月の時は週一で遊びに行ってましたよ😭😭
    私ももうすぐ仕事始まるんで、家にいるだけ とか言わせないです!(笑)
    休みの日子供見といてもらって、友達と遊びに行きます!!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごいわかります😂
以前はそれで何度も喧嘩してました。毎日遅くまで仕事してきてくれるので、息抜きして欲しい気持ちと、休日くらい一緒に過ごしてよっていう気持ちで、もやもやしちゃって、気をつけてるつもりが無意識に私も不機嫌になってましたね🥲

ここで同じように相談しました😂
その時に、期待しない方がいいとアドバイスもらい、最近は期待しないようにしてます😂
以前よりもイライラする事なく過ごせてますよ〜😌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    分かります!毎日仕事行ってるから息抜きもさせてあげたい、けど休日は一緒に過ごしたいんです😢

    確かに、期待しないのが一番かもしれないです!!
    勝手に期待して裏切られ
    イライラするのはこっちですもんね😅
    旦那が遊びに行った日は、何も考えず勝手に寝ときます(笑)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります、私も以前同じような悩みで投稿しました😢
何も気にせずポワポワ〜🤤としていられたらいいんですが、実際には気になって気になって、酷い時は旦那のインスタのフォロー欄から一緒に遊んでる友達のストーリー見たり監視してました笑

私はコロナを理由に遊びに行かないでほしいと伝えていますがそれでも心の狭い自分が嫌でどうやったら旦那に干渉しないでいられるか日々模索中です。。

とりあえず、旦那が友達に「嫁がうるさくて…」とかじゃなくて「俺の嫁いい女なんだよ〜❣️」って自慢できるくらい心広くなってやる!って意気込んで許すようにしてますがもやもやしますよね笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    たった1日だけ旦那に連絡せず、旦那を気にせず怒らず過ごせたんですが、、それ以降はやっぱり無理でした😅
    私も旦那の友達のストーリー見てました😂😂 本当はこんな事したくないし、そんな自分が嫌なんですけどしちゃうんですよねー。。

    うちの旦那は、私のこと鬼嫁!って言ってます(爆笑)
    いい女なんだよ〜って一度は言って欲しいですね🥺🥺
    旦那に干渉せず、、自分の趣味を見つけたりしてみます!!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと旦那が遊びに行ってる日の夜は全然寝れなくて、寝れたとしてもすぐ目覚めて連絡来てないかどうか携帯開いてまたうとうとしてって繰り返します笑

    一度旦那が職場で女の子に飲み誘われて「うちの嫁うるさいから飲み行けない」って言って職場の子が「え〜嫉妬深いんだ〜かわいそ〜」みたいな話してたみたいでそれがめちゃムカついたんで、その話思い出して心広くしようとしてます笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もです!!(笑)
    LINEが待ち遠しいです!
    早く寝たいんですが、旦那が帰ってくるまで起きてるんですよね😅

    その女の発言は腹立ちますね!!
    私も自慢できるような嫁になれるよう、心広くして見ること心がけます!!(笑)
    ありがとうございます😭

    • 4月15日
むむ

わかります!笑
私は考えたくないので、旦那が遊びに行く日は自分も予定入れます笑
例えば友達を家に飲んだり、
実家に預けて友達と遊んだり、
何かしらして、
旦那のことを気にしないようにしてます。
ちなみに旦那は前科はないし、遊ぶのは月1のゴルフのみです。
それでも不安になりますが笑

一応GPSがお互い入っているので、そこは安心です。

旦那さんが信用して欲しいと思ってないとのことですが、クソすぎますね。前科あるんだからそれなりの対応するべきだと思いました。

もしかしたら、質問者さんはそんなことしないみたいな感じで余裕かましてる場合もあるので、
質問者さんもたまには、誰と遊んでるのかわからない、不安な気持ちにさせてみて、
向こうが誰と遊ぶの?とかどこで?とか聞いてきたら、
私もそういう気持ちなんだけどって言ってみるとかですかね?

まあ聞いてこない場合もあるかもしれないですが、、

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私も出来るだけ予定入れようとしてるんですが、旦那が遊びに行くのが、急なんで友達とは遊べず😅
    たまーに、実家に帰ってます!
    予定入れるだけで大分違いますよね!

    GPS入れてましたが、、旦那は消してました。、
    前科あるのに何してんの?ですよね😫
    そうですよね、前科あるならそれなりの行動して信用させてから遊びに行けって思います。
    浮気した側はされた側の気持ちなんて分からないですもんね〜。。


    今度友達と遊びに行く〜!って言ったら毎回誰と??って聞いてきます😂
    今度は、直前まで黙っておいて
    LINEで遊びに行くことを伝え、
    聞かれたら、時間経ってから返してみます😂😂

    • 4月15日
abi🐈

毎日お疲れ様です😊

私もその年齢の頃は旦那が飲みに行くたび喧嘩してました!

前科は無い、と思ってますが私の被害妄想が凄すぎて夜中泣きながら2時でも3時でも寝てるフリしながら起きて待ちました。

今25で余裕はないです!
良くない考えですが浮気されたらやり返してやろうぐらいの気持ちでいます😂
1つ年取るごとに旦那への依存は不思議と薄れていきます。。

大好きですが、旦那以外のことを考える時間をたくさん作った方がいいです!

自分はいけないのに旦那は!と思ってしまいますよね😭😭

今の時期難しいですが美容室に行ったり、骨盤矯正に行ったり、歯医者に行ったり、自分の気分が上がること自信になることを沢山して予定を埋めてました!!

お子さん小さくて大変だと思いますが、旦那さんとお子さん以外のことを考える時間が少しでもあれば気持ちがちょっと軽くなります😊💖

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    おつかれさま と言う言葉に救われます😭

    遊びたい年頃ですよね😅
    私も、付き合っている時からですが
    寝ているフリして待ってます(笑)
    旦那が帰ってきたら目瞑ってます😂

    年取るごとに依存は薄れていってるんですか!
    私も妊娠、出産して、付き合ってる時よりは薄れたと思います!
    段々と薄れていくもんなんですかね!

    男は旦那だけじゃないし!
    浮気する奴は捨てたらいいですよね!(笑)
    そんな父親、娘にも必要ないですし!

    旦那に干渉しすぎず、自分の時間も作り、友達と遊んだりもしてみます!!ありがとうございました😭

    • 4月16日
deleted user

初めてだらけで大変な時期に遊びにいくなんて…
周りの環境って大事なんだなーと改めて実感しましたw
私からしたらその旦那さんはあり得ないし必要ない🤣
旦那の周りを基準にしない方がいいですよ🤣!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、おかしいですよね!?
    友達の奥さんは何も言わないんで、私がおかしいのかな。。って何度も考えました😅
    旦那にガツンと言ってます!

    • 4月16日
チャ!

私も嫌ですね!
それするなら私も月2.3は遊びにいかしてもらいます。同等に
連絡返してほしいとか女かと胸騒ぎするから嫌だとか伝えましたか?
正直週1.2遊びに行ってて前科ありのその友達の方の奥さんは
本気でATMだと思ってるのかいない方が楽と思ってる可能性もありますし
大体の人はそうじゃないかぎり不快だと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!嫌ですよね!
    旦那は、お前も遊びに行ったらいいやん!って言われるんですが、娘を見ることは嫌だそうです😫😫

    連絡返してほしい、女かと不安になる と言ってるんですが
    遊んでる時くらい連絡なしで楽しませて。 女なんか無いわ。で終わりです😢
    もうどうしたらいいんですかね?💦

    友達の奥さんはもう呆れてるのかもしれないですね!
    私もそんな旦那は嫌です。(笑)
    今でもしんどいのにって思います(笑)

    • 4月16日
はじめてのママリン

年齢も若いし、産後まもないしでメンタルがまだ出来上がってないと思います
無理に余裕作らなくていいと思いますよ🙆‍♀️
余裕があるのと、もう諦めてるのとじゃまた話が違うので
よそはよそ、うちはうちです
ルール作ったらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    確かに、産後4ヶ月なんでまだ安定してないと思います😅
    何か、自分でも感情をコントロールできないというか。。それに悩んでました。(笑)

    新生児〜2ヶ月まで旦那も週一で遊びに行ってました😭
    里帰りしていなくて、さすがに精神的にもしんどかったので、頻度減らして欲しい。とお願いしたところ
    最低月2と言われました。
    仕事終わってから遊ぶから、帰る時間も0時過ぎるのは仕方ないと。。
    これ以上改善するのは難しそうです😓

    • 4月16日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    うちは飲みに出て、始発で帰ると連絡が来た時
    3時までに帰宅出来なければチェーンかけます。おやすみなさいと言ってから
    必ず帰ってくるようになりましたよ🤣
    たしかに仕事終わりで0時は厳しいですねー!
    うちも仕事終わりに行くので、そこは目をつぶってます🙆‍♀️

    • 4月16日
うずら

うちも残業がなければ
週1,2くらいの頻度で夕食後出ていきます(笑)
ただ、出ていくのは構わないけど門限は0時までだと結婚した当初から厳しく言ってあります🙄
会社の飲み会などですら、日付変わるまでに帰ってきます。100歩譲って日付変わるまでに解散など微調整はしていますが門限作ったおかげで
結構余裕持てるようになりました!!

  • ママリ

    ママリ

    時間守ってくれるだけで大分信用できますよね!!
    私も、せめて0時までに帰ってきて欲しい と言っても結局3時くらいまで帰ってきません😓
    その時は怒り超えて呆れてるので、もう何も言ってません。。
    でも言わないからこそ、それが続くんですかね💦
    決めた時間は守ってもらわないと困りますよね。

    • 4月16日
  • うずら

    うずら

    最初の頃、一度か二度くらい
    言い訳しながら門限過ぎたことがあったので、その時に
    チェーン閉めてる写真を送ったり、真剣に怒っている感じで文句言ったり
    日付変わる5分前とかに、あと5分で家着くん?とか送ってたら守るようになりました笑

    私はですが、旦那に
    私の嫌がることする人は必要ないな〜!と何でもない日にボソッと伝えたりしてます笑😬

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那も、言い訳してまだ帰れないなど言ってきます。。

    この前は0時に帰るから遊びに行かせて!って言ってたのに
    やっぱり一時!と言われ、一時になっても帰ってこなかったので連絡したら今帰ってる途中って言ってましたが実際はまだ遊んでました😫😫
    呆れます(笑)

    でも、本当にそうですよね!!
    嫌な事ばかりされたら自然と冷めますし(笑)
    いつかは限界も来るし、旦那も理解して欲しいです。。

    • 4月16日