※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。義実家は車で片道6時間の地方にあります。義母からGWにいちご…

愚痴です。

義実家は車で片道6時間の地方にあります。
義母からGWにいちご狩りをするから来るよう連絡がありました。
「GWにいちご狩り?コロナ禍の中?」と思い、蔓延防止策も適応されてる事もあり、子供5人大人8人集まるので、私は正直怖くて行きたくないと旦那に伝えた所、
「姉達も感染対策はしてるし、学校も会社もリスクは変わらない。いちご狩が怖いなら、家で待ってればいい。」と言われました。

は?って思ってしまった。
旦那の発言に頭にきてしまいました。

まず、GWに帰省すんのかよ。
いちご狩だぞ?飛沫大丈夫かとか心配にならないのか?
それに、みんな出かけて行く中、息子は置いてけぼり?
その状況可哀想すぎないか?

と、頭にきて、怒りをぶつけてしまいました。

とりあえず、頭に来たので、私も子どもすぎますが、
「あなたの考えに頭きたというか、呆れた。
いちご狩りは予定通り行きますと、義母にお伝えください」と言ってしまいました。笑

皆さん、普通に感染対策しっかりして、
GWに帰省しますか?いちご狩行きますか?
私の心が狭いというか、色々気にしすぎなのでしようか。笑

コメント

パッチール

いやいや、行かないです。
ありえないです。
ずっと家に引きこもります。
そういう行動で感染を広げるっていうの、まだ分からないんですかね、義母達は…
完全に慣れてしまってますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね笑
    義母と義父も田舎の考えの為か、コロナとか全然気にしてません。宣言中に北海道行くし、スキー行ったり温泉行ったり、年末年始も帰省しないなんて有り得ないと言われ、帰省したり、2月にも義母に呼ばれて帰省してます。その都度私は行きたくない、行かない方がいいんじゃない?と旦那に言いますが、旦那もマザコンなせいか、帰省の一択です。その都度ケンカしてます笑

    • 4月15日
まめ

絶対に行かないです。
いちごその頃は旬じゃなくなってるし。

うちも義親はGW会いたがってましたが義親は飲み会や温泉いったりでそれに片道2時間
変異種もで始めたのでお断り。

近所の公園やドライブしか行かない予定です

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりお断りしますよねー。
    それが普通だと思います。
    旦那さんも同じ意見ですよね?

    うちの旦那は、「親も姉達も感染対策はしっかりしてるから、大丈夫でしょ」の一点張り。
    そんなに帰りたきゃ1人で帰ればいいのにって感じです。笑

    • 4月15日
  • まめ

    まめ

    旦那は行きたがってたので
    1人で行って2週間は車内泊お願いしますねと言いました。



    感染対策って、食べる時にマスクとるし、身内ならつい気が緩みそうですよね。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい。
    その言葉、私も使わせてもらっても良いですか??

    そうなんですよね。
    しかも、普通に義実家で鍋出るし、大皿だし、前日の残り物とか出てくるし、ホントに嫌です。

    • 4月16日
  • まめ

    まめ

    使ってください😁
    旦那も最初は売り言葉に買い言葉で、車内泊するよー!って言いますが、したことないです。仕事終わりに外食する車内泊すると言った日はチェーンかけてたら、外食せずに帰ってきました。
    だって旦那が感染したらホテル行けってなるけど、娘がかかったら恨むどころでは済まさないですし、保育園いってるので他の方に迷惑もかけれないので。

    こんな時に鍋出や大皿って危険すぎます。それも子どもたちの年齢などわからないですが、取り箸わからずそのまま取ったりしそうで怖いです

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    チェーン‼️凄い✨
    私もやってみようかな。笑
    確かに、旦那が感染しても何とも思わないけど、子どもにうつったりしたら、恨むどころじゃないですよね。

    いやー。年末に鍋が出た時は驚きました。しかも、子ども達普通にくしゃみしてるし、ホントに怖いです。ってか、こんな時に帰ってこいとか、ズレてますよね。

    • 4月16日
  • まめ

    まめ

    クズや人でなしなど言われますが、子供守りたいんで鬼になります👹
    やりたい事優先した結果で、感染したとか洒落にならないので。

    うちの義親もズレてますよ!もうコロナ慣れしてるし
    うちは義親もど田舎住んでるから大丈夫と思ってるんだと思います😡

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや💦それでこそ、母親だと思います‼️しかも、妊娠されてるんですよね?💦
    妊婦の気持ちとか考えてって感じですよね💦

    ど田舎の考えって本当ズレてますよね。自分勝手だし。

    • 4月16日
  • まめ

    まめ

    妊娠中に余計なストレス与えないでってなってます。
    考えたら分かるだろうに。
    それに旦那の会社は同居家族以外の食事は禁止されてます😩

    ど田舎の考え本当にズレてて
    ついていけません。本当自分勝手だし、何故自分たちは大事と簡単に言えるのか?謎です。

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね💦
    会社もしっかりされてますね‼️
    そのルールがあるのに、旦那さんアウトですね💦

    いやー本当に。
    孫達の命より、自分が会いたい希望が優先って。って思います。そして、ここぞとばかりに「跡取りだから」と付け加えてきます。跡取りだから、年末年始は帰省が当たり前。跡取りだから、この日は帰省してください。と。
    ホントに嫌です💦

    • 4月16日
  • まめ

    まめ

    アウトなんです!友達にも会いたいみたいですが、テレビ電話しろよで会話終わりました😂

    跡取りって未だに嫌ですね。
    その跡取りにあなたたちが
    感染させたらどうすんの?って思います。
    うちは旦那が長男なんで
    墓参りに来いとうるさく
    旦那も墓参りに行かないとと言うので
    亡くなった先祖より生きてる人間大事にしろよ。ってツッコミました

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにテレビ電話しろよって話ですよね。

    何かと跡取り、跡取りの連呼です。
    そんなに跡取りって言うなら、おもちゃの1つでも買えって感じです。
    うちの旦那も長男で末っ子です。
    姉2人いるので、余計に男の子が義母からしたら可愛いんでしようね。
    確かに、今生きてる人間大事にしろよって感じです。

    • 4月16日
ママリ

なぜわざわざ いちご狩り?!って感じですよね。。
いちご大量に買って家で
いちごパーティでもすればいいのに😂
というか、こんな時に帰ってこいなんてよく言えますよね🌀
自分たちのことしか考えれんのか?!って思います💦
旦那さんも・・・話になりませんね😇

わたしなら帰省しません✋🌀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いやーいちご狩なら近所でも出来るし、片道6時間かけて何で行かなきゃ行けないのかって感じですよね笑。
    義母たちは自分たちの事しか考えてません。
    年末年始も帰省しないなんてあり得ないって言われて帰省しました。
    旦那にも、呆れました。笑
    話になりませんよね笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

いちご狩りの提供場所も人数制限等してるとは思いますが、そっちよりも同居してない親族が集まることの方が怖いなと思ってしまいました💦
顔見知りの分いちご狩りしながら近くて話す事もあると思うので食べながらになるしこわって感じです😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いやー怖いですよね。
    しかも、年末年始も帰省しないなんてあり得ないと言われ、帰省しました。普通に鍋出たりお弁当の残り食べさせられたり、ホントに怖いです。田舎のせいか、コロナとか気にしてなさすぎて、本当に怖いです。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危機感ないんですね😓
    そーゆー方たちが居るからいつまでも無くならないんだとしか思えないですよね😓
    年末年始はまだ落ち着いてましたが、その後ぶり返したのでそれを伝えて断りたいですね😅

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います。
    孫に会いたい気持ちは分かりますが、孫を危険にさらすなと思ってしまいます。
    片道6時間かかるし、お前らが来いよとも思います。笑
    断りたかったのですが、旦那もマザコンなので、義母に言われたから帰省の一択で、さっきケンカしても考えは変えなかったので、呆れました。
    GWも帰省しなければです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

大人数でいちご狩りも行きませんし帰省もしません🥺
旦那さんと義実家の方がズレてると思います😭
主さんの意見は正しいですよ🥺!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    コロナ禍になり、薄々気づいていましたが、旦那もズレていますよね。
    ズレてるというか、マザコンだから、義母の言われるがままなんです。
    だから、余計に腹立ちます。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

飛行機取っていましたがキャンセルしました。
この状況なのでしょうがないです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いやー、ママリさん正しい選択だと思います。
    私も行きたくないです。

    • 4月15日
まる

帰省しません。
この状況でありえないです。

普通お誘いするー??って思ってしまいました😅💦

結局お義母さん達は息子や孫に会いたいから自分たちの気持ち優先で集合かけてるんですよね💦
ニュース見てないんですかね??


はじめてのママリさんは心狭くないですよ。子供に何かあったら可哀想ですし当然の気持ちだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよねー。
    普通誘いませんよね?笑
    年末年始も帰省しないなんてあり得ないと言われ、旦那とケンカしながら帰省しました。2月も義母に呼ばれ、帰省しました。
    旦那もマザコンなので、義母に呼ばれたから帰省するの一択です。
    正直、呆れましたw

    ありがとうございます。
    さっき旦那とケンカし、それでも帰省すると言ってたので、私も頭にきて、じゃあ帰省の方向で。と言い切ってしまった為、しぶしぶ帰省です。

    • 4月15日