※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の予防接種で離乳食とミルクのタイミングが被る場合、朝のミルクを早めにあげて、BCG後に離乳食を考え、車の中でのミルクは控える方が良いかもしれません。他の予防接種も1時間は避けると思います。

だいたいここ数日、
7時半頃ミルク→10時頃離乳食→10時半頃ミルク→14時頃ミルク、、
ときております。
しかし明日は10時半から予防接種(BCG)があり10時過ぎには家を出なければならず、、
離乳食もミルクも被っております。
離乳食は明日で16日目で、昨日くらいから少しお粥と野菜の量ふやして今日初めてタンパク質で豆腐あげました。
出来ればお休みせず明日も豆腐あげたいなーと思いますが。。
どうしたら良いんでしょうか😭😭
朝一番のミルクに合わせて離乳食、、2回目のミルクはBCG終わってからやってその後のミルクの時間調整とかですかね。。
BCGってどれくらい時間かかるのかもよく分からないし、
終わってすぐ帰りの車の中でミルクとかもやめたほうがいいんでしょうか。。?
ロタは授乳1時間は避けてだった気がするんですけど、それ以外の予防接種も1時間避けてでしたっけ?😂

離乳食もミルクのタイミングも、こんな時どうすれば😓😓

コメント

はじめてのママリ

ロタは飲むやつなんでちゃんと飲めるように直前直後のミルクだめでしたが、他の予防接種は大丈夫ですよ!

わたしだったら、朝イチ離乳食にして、BCG終わってからミルクにしますかね?🤔

ちなみにうちはBCGは1時間弱くらいかかりました!
集団接種で順番待ちしてたのと、接種してから液体を乾かす時間が必要で少しかかりました🤏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
    なんとか朝一離乳食でBCG後にミルクにできました💦
    全然食べませんでしたが、、😓
    予定が狂うとその度大変ですね💦

    • 4月17日