※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
子育て・グッズ

1歳の子ども向けの食パンアレンジを教えてください。耳だけ食べたりお茶に浸して食べるようになりました。卵アレルギーです💦他にいい食べ方はありますか?

1歳の子ども向けの食パンアレンジレシピ教えてください!

いつもトーストしただけのやつをカリカリ食べてたんですが、パサつくのが嫌なのか、耳だけ食べたりお茶に浸して食べるようになりました😱
さすがにお茶は可哀想なので何かアレンジしてあげたいのですが、、、
アヲハタのジャムとヨーグルトを塗ってサンドイッチにしたらよく食べました✨
他に何かいい食べ方教えてください。

ちなみに卵アレルギーです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーです!
豆乳でフレンチトーストよくやります✨
味付きの豆乳あげるのに抵抗なければ、いちご豆乳とかバナナ豆乳でやると美味しいですよ😊
あとはうすーくケチャップ塗って好きな具(ミックスベジ、加熱済みの野菜とか)のせてちょっとチーズかけてピザパンも好きです💕

• あみんちゅ

あみんちゅ

いちご豆乳とかめっちゃ美味しそうですね…!
    私が食べたいです!笑
    ピザパン食べるか自信ないので休みの日にやってみます❣️
    ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ

うちの娘も卵アレルギーです🥺!
ケチャップ薄く塗って、好きな野菜、ツナ、とろけるチーズ乗せて焼くだけのピザトーストよく作ってました♡
あと、ふんわり食パンは しっとりしてて柔らかいし卵アレルギーでも食べられるパンなのでおすすめです♡♡

• あみんちゅ

あみんちゅ

ツナいいですね✨
    朝からお魚食べさせられるとなんかちゃんとした感があるので…!笑
    ふんわり食パン、名前が既に美味しいですね!笑
    買ってみます❣️
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ます

アレルギーない子ですが、息子がただの食パン食べなくなって試行錯誤したら

とろけるチーズトースト

が食いつき良かったです。
あとはにんじんやコーンポタージュスープにつけてあげるのも好きです。

• あみんちゅ

あみんちゅ

とろけるチーズ美味しいですよね〜!
    そういえばまだあげたことないので今度やってみます✨
    息子はコーンポタージュ大好きなのでパン入れちゃおうと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月15日

ケチャップ塗ってチーズのせたり
ツナとコーンとマヨネーズまぜてのせたりしてました!
マヨネーズは子供用の卵不使用の物、スーパーや西松屋で見かけます🥰

• あみんちゅ

あみんちゅ

ツナコーンマヨ!これまた私が食べたいやつです…!笑
    絶対おいしいですね!
    全部今おうちにあるので、早速やってみたいと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 4月15日
星

カボチャペーストとかぬったトーストとか、ピザトーストよくやります!