※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

30歳の転職での一般事務の面接で、志望動機は何を重視するか聞かれます。給与や時間、休みだけでなく、他に何を考えているかも伝えましょう。

30歳の転職って、何が聞かれますか?(正社員)
一般事務が希望です。
志望動機ってほとんどの人が給与や時間、休みなどみて決めてると思うのですが志望動機はなんて答えていますか?
これから面接予定ですが、久しぶりで何が聞けれるのかドキドキしています😭

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

私は年齢のことより志望動機と子供のこと聞かれます!
仕事していて、保育園から呼び出しされたら誰が迎えに行くのか?など😂
志望動機が特にないときはググったものを書いてそれを答えちゃってます😂😂😂(大きい声じゃ言えませんが😂😂😂💦)

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    志望動機はやはり聞けれるのですね。呼び出し…1歳クラスの時は1度しかなかったため、息子は体が強い方ですと答えたいです😂
    あまりそういった志望動機を言うとすぐ嘘バレそうぢゃないですか?大手で今後定年まで働きたいと思っているため、安定したところで働きたいと思ったとかそんなことはおかしいでしょうか?

• 4月15日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

フレッシュれもん🍋になりたいの

嘘がばれたことはないです!
    全部丸々写すのではなくまとまらない部分だけ言葉変えてました✨
    身体が強いことを言うのはいいと思いますよー!
    安定した企業や長く務められるとこで働きたいと言うことは私も面接で答える予定です☺️

• 4月15日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!志望理由が一番私の中で難しいです😭
    ありがとうございました😊

• 4月16日
はじめて育児

その会社のどこに魅力を感じたのか答えます!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    それはたとえばどのようなことですか?HPをみてここに…とかだと無理してるように聞こえてしまいそうで、大手で定年まで働くのに安定しているかるとか、そういったことを答えるのはおかしいでしょうか😂?

• 4月15日
  • はじめて育児

はじめて育児

そうですね!HPとか見てこういうところに興味持ちましたとか言います!こういう仕事内容に自分のこういう経験が活かせると思ったからとか。
    大手で定年まで働けそうだからって言うのも良いですが、なら他にもいっぱい企業あるじゃんって思われそうなので💦

• 4月15日
  • ゆな

ゆな

なるほどです!ありがとうございます!中途でも新卒と同じような内容ってことですよね!ありがとうございました😊

• 4月16日