※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
妊娠・出産

皆さんの母子手帳ケースを見せてください。どこで購入されたかや、お気に入りポイントを教えてください。

ぜひ参考にしたいので、皆さんの母子手帳ケース、見せてください♡
よろしければどこで購入されたか、お気に入りポイントなども教えてください(*´∀`)

コメント

Wakana☆

私のはこれです(๑´•.̫ • `๑)
中が蛇腹になっていて、片手で開けられる広めのチャック口がよくて、デザインも可愛らしいので購入しました♡
楽天で3000円くらいでしたが、雑貨屋さんにも売ってるの見ました!他にも3種類くらいありました♡参考になれば。。

ごってぃ。

つい先日購入しました!
楽天で安くて可愛かったので♡
動物も何種類かいましたが
ピンクの豚が可愛くて!
ただ、ジャバラタイプの方が
使い勝手はいいかもです(._.)

ibu

飽きないデザインと、中身が細かく仕切られてる所が気に入ってます♡

楽天で3000円くらいで、他にもいろんな色とイニシャルがありました(*^^*)

なしくま

わたしはこれ使ってます!Amazonで買いました〜
完全に一目惚れです(^O^)
今は大丈夫ですが、届いた当初は臭いがキツくて干したりしてました。。。
毎日持ち歩くものなのでデザインで選びましたが、慣れたら使い勝手もいいです!

私はこれでーす!
なんかベビっぽくて可愛いし、キリンが大好きなので母子手帳もらったら絶対これ買うと決めてました!お手頃価格ですし笑
私のはファスナータイプですが、ジャバラタイプもあるし、いろんな動物柄あるので、見てるだけで癒されますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

すぅちゃん(¨̮)

とりあえず買おうと思い100均でキャスキッドソンっぽいなって事で買ってそのまま使ってます(笑)
診察券とか入れられるようになってるので便利です\(^^)/

Sayuyu✳︎

やっぱり使い勝手も大切なんですね♡刺繍が可愛いです(*´∀`)

ごってぃ。さん
ぶたさん可愛いですねー♡手触りも良さそうです(*⁰▿⁰*)

Sayuyu✳︎

イニシャル入りの物もあるんですねっ!オシャレで飽きなそうですね(*´∀`)

ナシームさん
ぱかっと開くタイプですか?持ち歩くこと考えると使い勝手良いものがいいですね♡

Sayuyu✳︎

きりんさん柄もあるんですね!ほんと、べびちゃんぽくてママになった実家が持てそうなデザインですね(*゚v゚*)

すぅちゃん( ¨̮ )さん
100均にまで売ってるなんてびっくりですー!柄もオシャレですね♡

ちー★☆

ジェラピケです(´◡`๑) ♡
ちょっと閉めにくさが気になりますが、可愛いので気に入ってます♡

めめた

私はバービーちゃんです♥
派手なのが好きなので気に入ってますʕ•̫͡•ʔ
楽天で2000円くらいで買いました♪♪

mark

赤すぐで買いました。
私の地域は母子手帳が大きいので、大きいのが良かったからです。

ママリ

ジル・スチュワートで母が買ってきてくれました🍀
可愛いくて使いやすいのでお気に入りです🎵😍🎵

Sayuyu✳︎

優しい色合いのファンシー柄でかわいいですね〜♡

めめたさん
一見、ポップでおしゃれなので母子手帳に見えないですねっ♡

markさん
地域によってサイズも違うんですよね〜(*・ε・*)私のところも大きいそうなので大きめ探してみます◎

えりのん

スヌーピーが好きなので♥
ちなみに しまむら です(*´∀`)♪

なおまま

産院で手作りしてるものを無料でくれました ❀.(*´▽`*)❀.

hitsuji

母子手帳が大きめなので、手作りしました★

nya❤︎

私はこのシンプルさがドツボで、これの青を購入しましたぁ~❤︎❤︎

母子手帳とケースが同じぐらいの大きさなので、あまり余裕はないですが、入らないことはないので気に入ってます❤︎❤︎

楽天で2000円ぐらいでした^ ^

祭

私もwakana.Aさんと同じ種類のですよー!楽天で見付けて一目惚れでした(*^_^*)
種類はシンデレラ、アリス、マーメイド、赤ずきんちゃんだったかな?可愛くてオススメです!