※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてです。今週末に、私と息子連れて私の実家に帰るんですけど…

義母についてです。
今週末に、私と息子連れて私の実家に帰るんですけど、
義母がしばらく会えないからって今週月曜日会ったばっかなのに、また明日も来るとか言ってるらしいです。
しかも旦那経由。。。わたしは無理って旦那に言いました😇
ただでさえ距離置きたいのに1週間に2回も会いたくない!
しかも、あんたは何回も会えてるし気軽に来れるけど
うちのお母さんは産まれてから1度も会えてないし、
なんか何度と会いにきてる義母にイライラします😇

明日無理すぎて旦那にも軽く嘘で支援センター行ったり
買い物行きたいから無理!って言いました~
嘘なんてつかないけどこればかりは私がしんどくて
嘘ついてしまいました〜🥲
でも近くのショッピングモールには朝早目に出かけようかなって思ってるし、いいかな😅

なんだろ、義母はほんと苦手なんですよね。
週一でも多いのに週2はほんとに無理すぎます。。。

しかも1番ムカつくのが私に直接連絡来ないこと。
しかもいつも連絡来るのはもう向かってるよって時
めちゃくちゃ困るから~〜~😅

なんか長々と愚痴になりましたが共感や体験談聞ければなと😃

コメント

み

まーーーーったく同じです。
しかし、私の場合は私の実家の方が近いところが違います。
生まれた時1ヶ月里帰りしたのにも関わらず(会いたくなかったので)会いたい会いたいと
しつこくて(°_°)新生児はそんなに頻繁に外に出すことは出来ないし、私の身体もキツいと言ったのに拗ねてしまい、今まで色々してあげたのに。など旦那が言われていました(°_°)
そして、今では週一!!です。この前は会いたいだけだと思いますが、兜を買ってくれたようで早く渡したいからと土曜会う約束していたのにも関わらず、木曜日に家に来ました(´・_・`)
正直、めんどくさいです(´・×・`)

• ママリ

ママリ

もーーーほんとに義母ってなんなん?!って感じですよね!
    わー実家近いのめちゃくちゃ羨ましいです!
    わたしは飛行機で1時間だけど全然気軽に帰れないです。。。しかもこの世の中だし、今回は予防接種も折り返しだし、もう生後半年になろうとしてるし今帰らなければいつ帰れるんだ?!ってなり
    私も今育休中だし、1ヶ月近く帰れるのも今のうちということで思い切って帰ることに!

毎週会いたくないですよね。
    義母は子供に会いたいのは分かるけど私は会いたくないって感じです😅

しかもうちの義母タイ人で話もカタコトで通じないし、
    私が普通に話したことも通じなくていちいち言葉選びがめんどくさい😅

• 4月15日
𝚖𝚒𝚒

うちも旦那経由です!
私は旦那経由でよかったと思っていますよ!☺️
断りの連絡とか私からしたら気まづいですし、義母といちいち連絡取り合ったりしなくて楽です(笑)
息子が産まれる前はそんなに会ったりしてなかったのに、産まれたら2週間に1度くらい会わなきゃ行けなくて本当に面倒😭😭

• ママリ

ママリ

旦那に無理だからって行ったら無理じゃないとか言われなんもわかってねーなってなりました😅
    うちも2週間に1回くらいですかねー
    ほんとに面倒臭いんですよね〜

義母と二人だとまじ話すこともないし。わたしが話したことも通じなくて受け流されるからイライラ😅

• 4月15日
み

実家が遠いと大変ですよね(´・×・`)
存分に甘えて来てください*ˊᵕˋ*
私の義母は常識がないお子様なので、ほんとに何するかわからないですし、よく転ぶので抱っこさせるのも怖いです(°_°)
言葉通じないのは辛いですね(´・_・`)
タイ人の方が身近にいた事がないので分かりませんが、勝手な想像でズバズバ物申してきそうです(´•̥  ̯ •̥`)
違ってたらすみません…!

• ママリ

ママリ

GW終わりくらいまではいる予定なのでゆっくりします!
    言葉や文化の違いって私も初めて経験しましたが大変です😅
    よく旦那とは電話で喧嘩してるの聞きます笑

この間はいきなり電話してきたと思ったら
    子供車の中に残してどっか行っちゃダメよってしつこく何度も言ってきたそうで、
    旦那もYouTube見てたし何回も同じこと言われイライラしてて何回も言うな的なこと言ってましたよ😅
    義母は言うよって強気😅

あと不味い料理よくくれるんですが口に合わず捨てます笑

• 4月15日
  • み

いつもお疲れ様です(´・×・`)!
    電話も嫌じゃないですか?笑
    私の旦那も良くテレビ電話が来ていて電話してますが、声を聞くだけでイライラして。

旦那さんもお義母さんにイライラされてるならまだ気持ちがスッキリしません??
    うちの旦那は義母に気を使ってる感が否めないです(°_°)

あーもうそれは仕方ないですね笑
    捨てましょう!!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

電話も嫌ですー!義母の声キンキンしてて嫌です笑

そうです〜!心の中でよしいいぞってなります笑

でも義母と普通に話してる時はなんかムカつく😤笑
    嫉妬って言うか、なんかわからんけども今日は仲良いんかよってなります笑

この間餃子作ったと言い生の餃子旦那が持ってきたんですが、ニラしか入っておらず
    味もしなくて美味しくなかったです。。。笑

あと勝手に台所触らないでって思います。
    食器とか勝手に洗われるのも嫌で、後でやるからやんないでって言ってんのに
    いい!って言って言う事聞かないし😅
    明後日からしばらく離れられると思うとめちゃくちゃ嬉しくて実家帰るだけなのにめちゃくちゃワクワクします!笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うっざ!!
うちの義母、アポ無し突撃訪問ですよ。ほんと参ります。
でも来そうな日がだいたい分かるのでだいたい支援センターに逃げます。笑
会えた時には毎回、
久しぶりー!なかなか会えないから!元気だったー?って言うけど、、、いやいや、10日前に会いましたよね?ってなります。
おいでー!ってたまにラインが来るけど、娘が行きたくない!って言います。って容赦なく返事できるようになりました。笑

• ママリ

ママリ

まじウザイっす😅
    アポ無しはめちゃくちゃ困るしウザすぎるやつですね。
    私なら居留守使うかな笑

明日多分午前中電話来ると思うんで、今日無理って言いますわ😃

しかもLINEでタイ語で書かれた気持ち悪い蛇みたいな文が送られてくるんですけど
    分かるわけないのになんで送ってくんのってなるんですけど笑

タイはめちゃくちゃいい国だし行きたいとか思うけど義母はまた違います笑

明日とにかく義母回避頑張ります笑

• 4月15日
み

電話も嫌ですよね!
ほんと、気持ち分かります(°_°)
ニラしか入ってない餃子とは…餃子と言えるのか?笑
料理に関してはもうどうしよもないですよね(´・×・`)

うちも同じです!
勝手に食器洗い始めます(°_°)
手伝うから、迷惑かけてないでしょ〜だから来週も来るね!と言われてるのかと勝手に被害妄想してしまいます…笑
家に越してきた時なんて仕方なく、留守番をお願いしなくてはならないことがありその時なんて、洗濯物回して干されました(°_°)私のも一緒に入ってるのに。ありえなくないですか?笑

実家でしたら、地元のお友達とかもいらっしゃるのでは?

• ママリ

ママリ

自分がハマったからって何度も同じ料理作って持ってきたり笑
    家のこととかしないで欲しい。。。たまに息子預ける時あるんですがお風呂入れてくれるのはありがたいけど謎に子供の服を多分手洗い?なのか何故かびしょ濡れになってるのを干されてるのが毎回あってやめて欲しいです笑

そうですー!友達いるので
    遊ぶの楽しみです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月16日