※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

今日病院に行き、胎嚢確認出来ました。が、前の生理開始日から計算する…

今日病院に行き、胎嚢確認出来ました。が、前の生理開始日から計算すると5w3dですが、胎嚢は4.1mmほどでした。(生理周期が36~40日のため、排卵日ズレの可能性ありです。)
次回2週間後くらいに継続できるか出来ないかわかるかなと言われました。
初めての妊娠で流産の経験があります。
その後1年で1人目出産しましたが、流産に対する恐怖がとても強く、検索魔になっています。

今回は重いものを持ったりする仕事をしてるのでさらに不安です。

仕事をしていた方いつ頃会社に伝えたか、妊娠初期どう乗り越えたか、色々教えて頂きたいです😢

コメント

2kids👶👦

めちゃくちゃわかります。。
私も初めの妊娠で流産してます。
不妊治療してたんですが、今回奇跡的に自然妊娠して嬉しい反面不安ばかりです💦

立ち仕事でたまに重いものも持つのでほんと不安なの分かります😭

私はまだ4w前半あたりなので胎嚢も確認出来てなく来週の病院までそわそわします😭

いつ頃職場に伝えるか悩みますよね…
安定期まで待ちたいけれど。。
私はパートなのでたぶん産休とか育休がないのでどうしようかなーって思ってます💦

• わたちゃん

わたちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと嬉しいけど不安やばいですよね😢
    私もパートです!飲食関係なので少し匂いがきつくなってきてしまったので上司だけにはとりあえず伝えましたが、そのほかが悩んでます🥲重いもの持つので早めの方が万が一の時後悔しないかなとも思ってますが😌

• 4月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

産休とかありますか??
    私も飲食関係なんですが😅
    子供が保育園行ってるので、産休もなく仕事やめたらどうなるんだろーってそっちも不安で🥲
    早めに伝えたほうが色々助けてくれそうな気はするんですけどね😭

• 4月15日
  • わたちゃん

わたちゃん

産休ないです!多分そのまま辞める形になるかなって思ってます🥲ダブルワークで別の仕事もしてるんですけど、短時間なので私も保育園の心配してます😂
    そうですよね〜!職場が女の人ばかりなので理解はありそうなんですがひとまず心拍確認してからですかね🥲

• 4月15日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私も辞めることになりそうだけどなるなると保育園もやめなきゃいけなくなるのか不安です😭
    うちは職場が男の人だらけです笑💦

• 4月16日
  • わたちゃん

わたちゃん

県とか市によって違ったりしそうですよね😢
    それはかなりしんどいですね🥲

• 4月16日