※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

お風呂に入ると湿疹が多くでき、肌が弱いため特に酷いです。プロペトとロコイドを毎日塗っています。お風呂上がりや最中に湿疹ができやすいのでしょうか?

お風呂に入ると湿疹が
背中や太ももの裏おしり付近に
沢山できます😂😂
入る前や次の日の朝などは特に出てません😂
もともと肌が弱く湿疹ができやすいんですが
お風呂の時がいちばん酷いです😅
一応プロペトとロコイドは毎日塗ってます😂

お風呂上がりや最中は湿疹でやすいとか
あるんですかね?😂😂

コメント

Sママ

寒暖差アレルギーじゃないですかね☺️💦

私は2年ぐらい前になった事があります!

• あやママ

あやママ

そうなんですか?😂😂
    私が寒冷アレルギー持ちなんですが遺伝ですかね😢😢
    プロペトとロコイドでいいんでしょうか?😂

• 4月15日
ぽん*

お風呂上がりは血流が良くなるから湿疹が出やすい!というよりも、目立ちやすいから酷く感じる!!と、皮膚科の先生に、言われたことあります☺️

• あやママ

あやママ

そうなんですね😂✨
    いつも同じようなところに出てるので、普段は見えてないけど本当はその場所に湿疹があるってことですかね😢😢

• 4月15日
  • ぽん*

ぽん*

そんな感じみたいです!
    娘もお風呂上がりに湿疹がすごくて受診したところ、「大人がアルコール摂取して血流が良くなると赤くなるでしょ?それと同じ原理だよ!」と言われました😂
    ちなみに、娘の場合は冬場でしたが汗疹でした💦

• 4月15日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😢✨
    知らなかったです😂😂
    冬でも汗疹できるんですね😂😂
    汗疹はステロイドで治すんですか?🤔

• 4月16日
  • ぽん*

ぽん*

大人が思っている以上に、子どもは汗かくみたいです😂💦

汗疹はステロイドの中でも1番弱いステロイドが処方されました!
    ちなみに、市販のムヒにもだいたいステロイドが入っているみたいで、それと同じステロイドだそうです☺️

かかりつけの皮膚科はステロイドの強さはピンキリでその中でも弱いステロイドなのと、予防のため等ダラダラと塗ってるのは良くないけど治ったらすぐ塗るのをやめる!を基本にすれば、怖い薬じゃない!という考えみたいです☺️

• 4月16日
  • あやママ

あやママ

そうなんですね😂✨
    うちの子も背中良く暑くなるし暑いのかもです😂😂

うちのかかりつけ医と違いますね😂うちはロコイドとプロペトと出たら塗るの繰り返しで徐々に減ってくる的なこと言ってました😂✨たしかに範囲は少しづつはマシにはなってきてますがまだ完全には治ってなく出たり引いたり繰り返したりですけど😢😢

• 4月16日
おかゆ

痒がったりしますか?
ロコイドはステロイドだと思うので、日常使いするのは私はちょっと気になっちゃいます🥺
本人あまり気にしてなく、時間が経てば治まるようなものなら何も塗らなくても良いのかなとは思いますが。。

• あやママ

あやママ

太もものところは体洗う時にボリボリかいてます😂😂オムツの太もものゴムの辺りです😂オムツワンサイズおおきめにしてるし、オムツも種類変えたりもしてるんですが同じみたいで😢😢
    背中は痒がってる時ってわからないです😢😢

• 4月15日