※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水?39w2dの初産妊婦です。昨日診察がありましたが、子宮口は内診…

高位破水?
こんばんは!39w2dの初産妊婦です。
昨日診察がありましたが、子宮口は内診グリグリで広げてもらって2cm、エコーでもNSTでも赤ちゃん位置的にまだ全然だね~と言われております。
今日の13:00頃寝転がってるとツーッと膣から水のようなものが出ました。
匂いはなく、おりものシートも1/3くらい濡れた態度でしたが、尿漏れではなく膣からでた感覚で、昨日の内診の出血が混じった茶色い液体でした。
3時間ほど様子を見ましたがそれ以降何も無く…
病院に電話したところ、これ以上また何かあったら連絡してとの事で様子を見ている段階です。
ママリで高位破水について調べて不安になり><
少量でも高位破水は有り得ますよね?病院からは様子見でとは言われたけど、何を基準に…?と疑問で💦
胎動は痛いくらいゴリゴリなんですが、感染症も少し怖いです><

高位破水があった方、量が少なかったり1度きりだけど高位破水だった方などお話が聞けると嬉しいです><!

コメント

ママリ

娘の時が高位破水でした!!
ん?尿漏れ?かな?ぐらいの微量で
そこからあまりでなくて、
気にしてなくて次の日たまたま検診の日でなんとなく話したら
調べてもらい、高位破水してました!お風呂とか普通に入ってしまって感染症怖かったですが、幸いにも感染症はなく、無事に生まれてきました!38wの時です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭次の日検診でよかったです😭!

尿漏れかな?くらいならその一回きりでそんなに量は少なかった感じですかね???
    今日はお風呂やめとこうかな〜と思ってます><
    不安なら明日見てもらったほうがいいですよね💦

• 4月15日
はじめてのママリ

私もまるっきり同じ状況になり、念の為病院で検査してもらいました🥲
内診グリグリしてもらった次の日の明け方でした!
出血混じりの透明のサラサラした液体でした💦

尿もれもしたことないし、おりものシートと少し下着が濡れていたので破水かなと思って、、、
病院に電話したあと、1時間様子見して全く何も出てこなかったのですが、念の為来てくださいと言われて、検査してもらったら破水ではなかったです!
でもこればっかりは検査しないと分からないから、不安になったら行くべきだなって思います😭先生もそう言ってました!

陣痛くるまで気にして不安感じるよりスッキリしますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーんそうですよね😭こればっかりは検査しないとなんともですよね💦やっぱり電話して明日見てもらおうかなと思います><
    ちなちにあいこさんはそこから陣痛までどれくらいかかりましたか???^_^

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!最後お名前を間違えてしまいました🥺💦💦

• 4月15日
あいこ

全く同じ感じです!
すごい少量ツーっとたれて、少し血混じりでした。
私はすぐ病院行きましたが尿もれとの診断で....
でも絶対破水!って思って帰宅途中、粘液栓出てきて、夕方には陣痛始まりました!
本当に少量だったから先生にもわからなかったんだね〜っと後から言われましたが、そんなの勘弁してくれ!と思いました😅念のためお風呂はやめておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘液栓出て陣痛きて欲しいです~😂
    先生でもわかんない事とかあるんですね💦💦何も無かったからいいようなものを!って感じですね><!
    私もお風呂は辞めといて、明日見て貰えたらな…と思ってきました🥲

• 4月15日
  • あいこ

あいこ

ごく少量だと羊水が出る量が少なくて判断できないみたいです。だんだん出てくる量が増えてくると思うので、そうしたら病院行ったらいいと思います!

• 4月16日