※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がり、入浴が困難です。旦那からのプレッシャーもあります。同じ経験をした方、解決策を教えてください。

すみません。
昨日も同じような質問をしたのですが、書かせてください。
2歳の娘は、お風呂大好きだったのに急に体や髪の毛を洗ってる間はギャン泣きで、湯船は完全拒否するようになりました。
もう1週間は入っていません。

旦那からは「お前が何かしたに違いないから、早く解決しろ」と怒鳴られました…
同じ経験をした方、解決策などを教えて下さい😢
ちなみにおもちゃもバスボムもダメでした😢

コメント

とまと

うちの子もお風呂拒否の時ありました💦
体や頭を洗う時も泣くので私が抱っこをしながら洗ってましたし湯船もほんと少しだけ私にしがみついて入ってました。

いつの間にか泣かずに入れるようになりました。
なので時間が解決してくれるんじゃないかなと思います。

ここあさんが何かをしたから入らなくなった。
絶対そんなことはありませんから気にしちゃダメですよ^^
お風呂の前とかまた泣かれるんじゃないかとか不安がってませんか?それが娘さんにも伝わってしまうのかもしれません。

  • ここあ

    ここあ

    不安になってます💦
    少しイライラもしてしまっています…😢
    いつか入ってくれますかね…。
    もうお風呂の時間が嫌すぎて辛いんです💦
    最近は保育園からの帰りに靴を履くのも40分くらいは最低かかってるので疲れてしまってるのもイライラの原因かもしれません😢
    優しいお言葉心に染みます。
    本当にありがとうございます🙇

    • 4月15日
  • とまと

    とまと

    私も同じ経験をしたので凄く分かります😢
    お風呂の時間が苦痛でしょうがない。
    歌を歌いながら入ろうが気に入ってるアンパンマンの指人形も一緒にお風呂連れて行っても何をしてもギャン泣きで「どうしたらいいの、、」と半泣きでした😢

    うちの下の子も2歳で
    今自分でやりたい期なんですよね😅
    親がやればすぐ終わることも自分でやりたがる、、でもなかなか思うようにいかないから時間だけが過ぎていきますよね😅
    「自分でやる!」は成長してる証拠なのは分かってるつもりでもやっぱりイライラしてしまいますよね😄

    頑張りすぎないでくださいね^^*

    • 4月15日
  • ここあ

    ここあ

    全く同じ状況なので、泣けるくらい嬉しい言葉です😢
    いつか終わると信じて頑張ります💦

    • 4月15日