※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK.30🧸⋆꙳
家族・旦那

どうすれば義母を説得できますか?来月、義母が有休をとって(既にとって…

どうすれば義母を説得できますか?

来月、義母が有休をとって(既にとってるみたいです)義妹家族の住む九州に新幹線と飛行機を使い10日間程、遊びに行きます。
目的は義妹家族のマイホームが完成した為です。
見に行きたい、家具を一緒に買いに行きたいそうです。
義母と私たちの住む県は、最近急激にコロナの感染者が増えている関西です。
私にとっては不要不急だと思うのですが…

二ヶ月程前からその計画を立ててたみたいで、義母は医療従事者の為、ワクチンを二回接種した後にその時の状況を見て行こうと思うと言っていました。
でも実際にまだワクチンの予約のみで、一度も接種していません。
コロナの状況もひどくなっています。
それでもやっぱり行くのかと。

どうすれば諦めてもらえるでしょうか?

コメント

同居ですか??
義妹が良いなら別に良いのでは🤔?

• NK.30🧸⋆꙳

NK.30🧸⋆꙳

同居ではありません。
    ですが、私が義実家の自営業を手伝っている為、頻繁に会います。
    さすがに延期してほしいので、諦めてもらう方法を質問しました。
    回答ありがとうございます✨

• 4月15日
バナナ🍌

旦那さんに気持ちを話して、旦那さんから義妹さんと義母さんを説得してもらうのが1番だと思います。
マイホームは逃げませんから、コロナが落ち着いてから行けばいいのに…って思っちゃいました💦
しかも医療従事者なら、コロナに感染したら患者さんに移してしまう可能性もありますよね…
他の職種でももちろん心配ですが、相手が病気のある方々ですからね…

• NK.30🧸⋆꙳

NK.30🧸⋆꙳

旦那には前々から言ってもらっていました。
    ちゃんとワクチン接種してから、その時に感染拡大してたら行かないという話でした。
    なのでさすがに延期すると思ってたら、まだ行く気みたいで…
    義妹と義母の共依存がすごいので、この二人に関しては会いたい一心だと思います。
    やっぱり旦那に入ってもらうしかないですよね😞
    ありがとうございます✨

• 4月15日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

そうでしたか…
    義母さんは、感染が怖く無いんですかね…
    お疲れ様です😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

その辺は実の息子からいってもらった方がいいと思います

普通に非常識だからやめろっていってもらえばいいと思いますよ😅

• NK.30🧸⋆꙳

NK.30🧸⋆꙳

やっぱり旦那からもう一度伝えてもらいます💦
    ありがとうございます✨

• 4月16日