※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

つわりが続いてお仕事も休んでいます。対策や楽になる方法はありますか?

現在妊娠10週目なのですが、つわりがおさまらなく今週からお仕事も傷病手当を使いお休みしているところです。
なにか対策と言いますか、少しでも楽になるような事例はありませんでしょうか、、、

コメント

点滴です!入院です!病院から処方された吐き気止め。あとつわり終わったー\(^o^)/と思って急にドカ食いしないことです!ぶり返します!私です!
それは置いておきウィダーインゼリーとか赤ちゃんせんべいとかポカリや味つきいろはすのお湯割りをちびちび飲んでました。
私は10kg痩せてまだ2kgしか戻ってません。それでも赤ちゃんは順調だそうです。なので今は栄養とか考えずいろんな人のアドバイスを試してみて自分に合う食べ物を見つけてくださいね!
必ず終わりは来ます!

• 🐒

🐒

ご意見ありがとうございます!
    点滴、吐き気止めのお薬を処方してもらっているのですが、あまり変わらず困っていました。ちなみに私は現在6キロ痩せてしまいました、、
    ウィンダーインゼリー等、少しでも何か食べれるようご参考にさせていただきます。
    必ず終わることを信じ、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張っていきます😌

• 4月15日
ままり

私は17週になってやっと落ち着きました💦
1人目の時は私も同じくお休みしてました。

やはり時間が経つまでひたすら我慢するしかないですが…💦
つわりの種類によっては、
⚪︎ちょこちょこ少しずつ食べて、空腹にも満腹にもならない絶妙なところを維持する。

⚪︎そのとき食べたいもの、食べれるものを食べたり飲んだりする。(いろんなものを常に常備してました)

⚪︎吐く直前に水分をとって、どぴゃーと吐くとスッキリしたりもしました😓

⚪︎寝込んでぼーっとしてると、悪阻のことを考えちゃってさらに気持ち悪くなっちゃうので、
少しでも気分が良い時は、好きなテレビを見たり、ゲームをしたりして気持ちを他に集中させると以外と落ち着いたりもしました。

人それぞれ悪阻の様子が違うのでなんとも言えませんが💦

• 🐒

🐒

人によって違うと思いますが、17週までこの辛さが続くと考えるとゾッとします、、
    でも、その分お腹の中の子供も頑張ってるんだなって思ったらクヨクヨしてられないなと感じました笑笑
    ご意見をご参考にさせて頂いて、自分にとって少しでも楽になる方法を見つけられるように頑張ります☺️

• 4月15日
mikapon

ビタミンB6がいいらしく
オロナミンCに入っており
朝と夕方に飲んでました!

少し楽になった気がします!

• 🐒

🐒

旦那にたのんで明日から試していきたいと思います!
    人それぞれつわりの感じ方が違うと思いますがご参考にさせて頂きます😌

• 4月15日
たみ

10週です!つわり中です。私はつわりで5kg落ちました。本当につわり辛いですよね。
私もウィダーインゼリー飲んでます。吐気止はあまり効かず、トマトがつわりに良いと調べて、特にミニトマト!なるべく食べるようにしています。
後は高いですがスイカです。もうこれしか食べれないから高くても仕方ないと食べています。
本当に1日でも早く終わりますように!