※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。お腹の張りと腰の激痛があり、本陣痛が始まっているか不安です。前駆陣痛なのか教えてください。

39週4日の経産婦です👶
今朝、おしるしのようなものが1回出て、日中、間隔はバラバラなものの、昨日までの前駆陣痛に比べると強い痛みがありました🥲
今5〜7分間隔で、お腹の張りはイテテ……ってほどですが腰が激痛です😱⚡️
1人目の時もお腹より腰が痛くて暴れ回ったぐらいなのですが、まだ痛い時でも、上の子を気にかける余裕はあります💦
本陣痛が始まってるのでしょうか?
まだ話せる余裕があるということは前駆陣痛ですかね?

コメント

三児のmama (26)

経産婦なのでいちよ連絡したほーがいいと思います😭

• キウイ

キウイ

あと少しだけ様子みて電話してみます!😭

• 4月15日
ゆうママ

1回前駆陣痛で病院に連絡してしまいフライングしてしまいましたが、本陣痛は比べ物にならない感じでしたね💦
3人目なのに焦ってしまって恥ずかしかったです😭

• キウイ

キウイ

私も1人目の時、暴れ回ってたので、こんなもんじゃないよなーと思ってる部分もあって😭💦
    もう少しだけ様子みてみます😭

• 4月15日

私も昨日39週4日の夜中に同じような事があり、朝まで我慢できそうな痛みだったので電話しないでおこうかと思いましたが、念のため病院に電話したら、すぐきてくださいと言われ、内診したら子宮口5cm開いてて即入院で今日出産しました!

経産婦さんなので念のため電話された方がいいと思います!

退会ユーザー

うちの場合、上の子は旦那が見るので1人で病院行かなきゃ行けなくて、動ける間に動いた方が…という事で電話する事にしました💦

• 4月15日
  • キウイ

キウイ

私も上の子が病院までお見送り行く!といっているので、寝てしまう前に病院に行ってしまおうかと思ってます💦
    離れるのが不安で、たぶん意地でも寝ないので、行くなら思い切って早めに行ってしまおうかと悩み中です🥲

• 4月15日

わかります。不安ですよね💦
娘も私が病院に行った後の夜中に起きてしまって、私を泣きながら探していたそうです。胸が痛みます…

でも泣き疲れて眠り、朝はママ病院なのー?パパと2人ー?と頑張って保育園に行ったそうです💦

夕方、ビデオ通話した時は平気そうでしたが、その後発熱して静かに寝たとか…いつもは私が抱っこしないと寝ないのですが😭

ママがいないと理解したらきっと寝てくれます。頑張ってくれると思います✨なので、私達もせめて無事に産んで最短で退院して帰り、抱きしめてあげたいですね。

出産頑張ってください!