※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

下着やお風呂道具はいつ入れるのが適切でしょうか?早めに入れるべきか、新しいものを買って入れる方法もあるが、普段使っているものを入れたいと思っています。

入院バック準備について!!!

下着系はいつ頃入れてましたか???
新しいの買って入れとくって方法ありますが
極力抑えたくて、普段使ってる下着を入れようと思うのですが
今入れるのは早いかな〜と感じます!

下着やお風呂道具小物?はいつ頃入れてましたか??

コメント

マミー

今入院準備作成中です😂
下着入れてあります!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    36wそろそろですね👶
    わたしはまだ時間あるので下着入れたら普段のがwwwってなってしまい(笑)
    2-3着は入れとけば大丈夫ですかね??

• 4月15日
  • マミー

マミー

それでもいいと思います!

未使用の物があったのでそれを入れました!😂
    因みに普通の下着は入れてないです!マタニティ用と産褥ショーツです!

• 4月15日
  • 新米ママ

新米ママ

未使用なのを1.2着入れとけばなんとかなりますよね🥲笑

• 4月16日
まろん

35w頃に準備済ませました!
下着もその頃にいれましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!!
    35wならわたしはまだしないで置いた方がいいですかね😅?下着入れてしまったら普段どうしようと(笑)

• 4月15日
  • まろん

まろん

それならば産褥ショーツだけ入れて、その他の下着は臨月入る頃に1.2枚入れとくとかですかね??

• 4月15日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!!!その手が!後は皆さんが言う付箋など貼っとけばですね!ありがとうございます!

• 4月16日
ゆきち

パンツは今はマタニティショーツを履いているので、入院バッグには普通のパンツと生理パンツを入れました😆

ブラはキャミソール派なので、授乳キャミソールを余分に買って入れて、それだと足りなさそうなので入院当日に乾いた洗濯物を詰めるのを忘れないように!とバッグにメモを貼ってあります😂

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    産後はマタニティショーツじゃなく通常のでいいんですか🥺?

メモを貼る!いいですね!
    検討します!ありがとうございます!

• 4月16日
  • ゆきち

ゆきち

産後は入院中は産褥ショーツを履くのですが、産院から2枚支給されるのでそれで乗り切って、汚れて足りなくなった時の予備として生理パンツ&普通のパンツを使おうと思ってます😆

本当は産褥ショーツを5枚ほど用意しておくのが1番良いのだとは思うのですが、入院中にしか使わないので勿体なくて😂

マタニティショーツはお腹の上の方までの深めなので、万が一帝王切開になったら傷に当たって使えないのかな?と思って、、、🤔

• 4月16日
JIKI

34週くらいで準備しました!
下着は今履いているのは使わないので、産後使う下着は入れました。
授乳ブラは2枚入れました。
お風呂系は携帯用の物を買って入れてあります。
化粧水などは容器に詰め替えました。
母子手帳や保険証、スマホや充電器など忘れては困る物だけれど普段使うしなかなか準備できないですよね💦
ギリギリで入れる物は全て書き出して忘れないようにしてあります☺️

• 新米ママ

新米ママ

産後は通常の下着と授乳ブラですか???

やはり、全てメモに書き出す!がいいんですね!検討します!ありがとうございます!

• 4月16日
ぽん

私はキャリーだったので入院バックを完全に閉めずに、開けっ放しにしてました!
洗濯したら入院セットのところに
次履くもの、パジャマは入院セットから
って方法でした!

入院ってなったらすぐ最終チェックと荷造りしましたよー

切迫で受診後そのまま入院ってなったときがあって
旦那に、キャリーの上に置いてる物、下着、パジャマそのまま入れて持ってきて〜!って頼みました🥰🥰

• 新米ママ

新米ママ

わたしもキャリーでいいかなと思ってます!
    開けっ放しwwwいい方法かもしれないですね😂

旦那さんにも分かるようにしとけば後々困らないですもんね、検討します!ありがとうございます!

• 4月16日
ます

私は陣痛合間に用意しました😅

案外なんとかなりますよ。
ただ、リストを作ってなかったので抜け漏れがありましたので陣痛合間に作るならリストは事前に作った方が良いです。

• 新米ママ

新米ママ

陣痛😅😂勇者ですね!痛そうです…

リスト!分かりました!検討します!ありがとうございます!

• 4月16日
🌼

普段使ってないのをとりあえずで入れておいて、産気づいたときに入れるものリスト(笑)を見て破水疑惑やおしるし来たー!って時に詰めてましたよ✨
そのくらいの余裕はあると思います!

ただ、破水疑惑が数回あったためその度に出し入れしてましたがw
新品入れるの数増えて嫌なのわかります😂

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね😭!
    とりあえずリストを作るところからですかね!!!

まず、リストもないので作ります!ありがとうございます!

• 4月16日
新米ママ

皆さん、色々教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))とても参考になりました😆💗