※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転座のある妊婦で、5回目の妊娠中。流産経験あり。つわりがつらいが、ベビーの成長に喜びと不安。初の妊婦健診で流産と診断され、不安。次の子に会うまでの過ごし方について相談。


転座がある妊婦です。
今まで5回の妊娠中4回流産しています。

今、順調に成長してくれており
嬉しい反面不安でいっぱいです🥺

今回、今までよりつわりが辛いけど
お腹の中のベビさんも頑張ってるんだと
思い毎日過ごしています。

先日母子手帳をもらい、
再来週1回目の妊婦健診ですが
一度はじめての妊婦健診の際に流産と
診断されてしまい、不安になっています😭

みなさんは次お腹の子に会えるまで
どのように過ごしてますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1度目の時流産してしまい妊婦健診が待ち遠しい反面毎回恐怖でした、、、でもそれは産んで赤ちゃんに会うまで変わらなかったです。
エンジェルサウンドを買って1日2回は聞いて、胎動が分かるようになってからも心拍数1日2回は数えてそれでも不安で何か理由つけて病院に行ったこともありました😶
毎回赤ちゃんのことを考えて無理しない、重いもの持たない、ストレスためない、葉酸とるなど今できることをやってお腹をさすって話しかけてました❤︎身体無理せずゆっくりしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生まれてきてくれるまでが
    とても待ち遠しいですよね🥺

    わたしもできること、気をつけれることを
    気にかけながら過ごしてます!

    また、エンジェルサウンドの購入を
    考えているんですがどのくらいの時期から
    聞こえるのでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです😌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体12週くらいから聞こえたりしました!でも結構探すのが大変だったり音が小さくてわかりずらくてYouTubeでどんな音か聞いてみたりしてました★それが心配になって聞こえるまで探さないようにして下さいね★
    妊娠線予防のオイルを塗るついでに聞いてました!結局妊娠線は出来ましたけど、、、笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもう少ししたら
    聞こえるかな😳

    でも心音みつけるの
    難しいんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    ほどほどにしますね、

    妊娠線予防のケアしてても
    できちゃうときは
    できちゃうんですね🥺

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦どちらかに転座があり、今妊娠4週で毎日不安です😭
私は流産は経験したことないのですが、去年生後間もない娘を亡くしています💦
娘は転座とは全く関係のない染色体異常で亡くなりました。(その時に夫婦に転座がある事を知りました)

健康な子を無事に産めるのかなぁ、、、って不安です💧
私は産むまでの不安に耐えられないので、15週で羊水検査する予定です(><)
それまでは趣味や買い物で気晴らししながらなんとか過ごしていこうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不安しかないですよね(´・ω・`)
    わたしも羊水検査しようか
    悩んでます🥺
    リスクを考えると検査するのが
    怖いです。

    • 4月19日