※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

母から競売の連絡があり、車を返したが支払い問題で裁判所から父宛に競売の通知が来た。自分のせいなのか心配。

実家が競売されると母から連絡がありました。

去年リースで買った車を払えなくなり
車を返しました。
車がいるなら300万一括で払え。
また、払えないなら分割出来るけど車は返してもらうしかない。
と言われ車返しました。
その後も電話が来ましたが旦那に車なにのに払わなくていいと言われ出るなと言われてたので1ヶ月ほど無視してました。
それから今まで何も連絡な買ったのですが
連帯保証人だった父宛に裁判所から競売の連絡が紙できたらしく、私のせいなんでしょうか😭

そんなことするんですか😭

コメント

roller

そうですね、仕方ないかなーと思います、とりあえず車屋に連絡して
話するしかないかと😢

たこ天

車を返して料金は払わずに連絡を無視していたという事でしょうか?
それなら連帯保証人のお父さんに連絡が行くのも仕方ないですね💦

ママリ

滞納した挙げ句、連絡は無視するなら、相手も出るとこ出たって感じですね!
借金した張本人が無理なら連帯保証人に責任が行くのは普通の流れです。
ただ、お父様が現金でお金を持っているなら、現金払えば済む話です。
でも、普通に車の代金プラスで請求されると思いますよ!

ぼんぼん

払えない物買って、放置したツケが回ったってことですね。仕方の無い事ですし、信用情報、7年間は記録されますから。
ちゃんと対応しないと、今後色々なところで響きますよ。

ポテト

連絡無視したら、そりゃ強行手段に相手も出ますよ💦
なんでご主人の意味わかんない言い訳を信じて無視しちゃったんですか💦
流れ的には普通のことだと思います💦