※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フコク生命からの勧誘で、悪い話ばかり聞いたが、提携の保育園案件は良さそう。ノルマはあるが達成できなければ仕事を振り分けると言われた。

フコク生命から働きませんか?と
勧誘されました。
悪い話しか聞きません。
いい話は有りますか???

一応仕事は探していて提携の保育園に
入れられて、子育てママには凄くいいのは
説明を聞いてわかりました。

ノルマもある事にはあるけど
もし達成しなければ、
仕事を振り分け、2人1組で仕事をすると
言われました。

コメント

初めてのママリ

フコクの保険を私自身がいい!!とは思えないので
やりません。

友人に進めたりとかも
交友関係悪くなったりするので💦

ゆゆ

保健レディはメンタル強くないと続かないと聞いたことあります😅💦

M02

フコク生命の保険はいい保険だなと思うので自信持ってオススメできます!

話を聞いてもらえると切り替えて頂ける方が多いです。

今はコロナなのでありませんが、
ノルマクリアすると豪華な食事などの招待会や給与以外にもお金がもらえたりします!

楽しいですよ😊

果

以前働いてました。
いい話は、子供が熱など出したりすぐ休めるところです!
早退も可能です!
私も、働く時前2人で1組と言っていましたかが、結局1人でほとんど行動していました。
向いてるかは、ほんと人それぞれです!私は結局、人に説明するのも向いてないのと普通にやめました。

たあ

現在フコク生命で働いております!(1年目)

保険についてまったく分からない状態で働いてきましたが
他社に比べたらいい保険だなと勉強しているうちに思いました!
まぁ、働いてるからそー思うんでしょって思われるかもしれませんが😅

その営業所によって働きやすさは違うかもしれませんが
私のところは若い子が多くて
子育てママも多いので
融通がとてもききます!
子供が熱出たり子供が入学式だなど
嫌な顔されることなく気兼ねなく休めます!
仕事のアポがない時は家に帰って家事もできます。
アポを入れなさいと言われるかもしれないけど
それがうまくできないのはコロナ禍なので仕方ないと割り切ってこっそり帰ってます笑

でもやることちゃんとやってれば怒られることも注意されることもありません。


私の言ったことは
営業所の雰囲気と所長の雰囲気によって変わるので
もし気になるようでしたら
見学に行くだけで交通費貰えるので行ってみたらどうでしょうか?🤔

わたしも保育園は提携しているとこにいれているので
2万円の手当が出ていて安く入れてます!

ノルマというか査定になります。
余程のことがない限り普通にやってればクリアできます。
保険屋は向き不向きあるかもしれないけど
やればやった分お給料に反映されます。

産休、育休制度もあります!
わたしは8月から産休に入ります!
長くいれば退職金も貰えます!

いい話はこんな感じでしょうか
現職員よりでした🙂