※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

右下腹部の痛み現在産後2ヶ月なのですが、ここ2時間ほど右下腹部が時…

右下腹部の痛み
現在産後2ヶ月なのですが、ここ2時間ほど右下腹部が時々ズキズキっと痛みます。
完母で生理はまだ始まっていません。
熱はないのですが盲腸なども考えられますでしょうか。1人目の時は完母だったのに4ヶ月で生理再開しています。
あとは肩こり、背中と腰の痛み、尾てい骨?あたりの痛みもあり整形外科に通ってるのですが、右下腹部の痛みは骨盤の歪みが原因ということもあるのでしょうか。。

コメント

アボカド

4歳になったばかりの息子がいますが、未だにピキピキ痛む時がありますよ😭
1度産婦人科に行き、先生に相談するのはどうでしょうか?

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    そうなんですね、不調続きの病院通いで疲れてきました。。
    はじめてのママリさんは病院へは行かれましたか?

• 4月15日
  • アボカド

アボカド

行きましたー!!
    私の場合、産後の子宮の収縮が悪かったらしく、何種類かの薬を出してもらいましたよ!!
    なかなか、悪露が止まらなかったのもあり、ずっとナプキン生活でした😭
    そこら辺も含め、産婦人科で診てもらいましたよ☺️

• 4月15日
  • ゆみか

ゆみか

すみません、名前がはじめてのママリさんと表示されていた気がして、間違ってしまいました💦メロンさんですねすみません!
    悪露は産後3週間ほどでおさまり、健診でも子宮収縮もはやい言われたのですが😵とりあえず一度婦人科受診してみますね!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • アボカド

アボカド

あ、先ほど名前が入力出来るようになりましたへへへ

子宮収縮も早いと言われたんですね〜ん〜なんだろう、、、
    考えられるのはそこら辺かなって
    思ったんですけど、産後2ヶ月ですもんね、、
    お役に立てずすみません(´・_・`)

ちなみに、整形ではなく、整骨院や鍼灸院もオススメですよ!!
    出来ればマッサージをしてくれる所とか☺️
    産後の体労わってあげてください☺️

• 4月15日
  • ゆみか

ゆみか

あっそうなんですね、間違えたかと思ってしまいました😂

はい、産後2ヶ月でまさか盲腸?と思ってたのですが、、とりあえず婦人科ですかね💦

整形外科にリハビリ?施設が併設されていて、電気治療に鍼にウォーターベッドに牽引もできるところなんです(^^)今日鍼してもらったら背中がだいぶ楽になりました‼️
    毎日育児でバタバタで😭優しい言葉ありがとうございます‼️
    めろんさんも妊娠7週とのことで気をつけて過ごされてください‼️

• 4月15日