※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている女性が、3連勤が辛いため辞めようか迷っています。面接時にシフトについて確認しなかったことを反省し、3連勤が難しい旨を伝えたが、店側は4連勤も普通に出勤してほしいと言っています。

パートを始めて1ヶ月ぐらい経つのですが週4の13~17時で働いて息子は保育園ではなく実母に預けてます👶🏻

面接のときはシフトの組み方など聞いていなくて聞かなかったわたしも悪いのですがシフトを組むときに3連勤だと母が体力的にきついみたいで2連勤は大丈夫だけど3連勤だと預かれないみたいなので考慮していただきたいですって言ったんですが今人が足りなくて3連勤になっちゃうときがあり、4連勤ぐらいは普通に出てほしいと言われてしまいました😥

どう頑張っても無理なので辞めようかと思っているのですがやっぱりシフトの組み方とかは面接のときにきちんと聞いてこちらも言わないとだめですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

けど面接の時にきちっとそう伝えてるなら入ってからそう言われても無理ですよねそれは面接の時お伝えした通りでもしそれが無理なら辞めさせてもらいたいと伝えたらどうでしょう?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3連勤が無理と言ったのも面接のときではなくシフト出すときなんです😭
    自己申告制のシフトなんですがわたしは勝手に出られる日に〇で出られない日は×をつけるものだと思っていて😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    けど色々家庭によって事情も違いますし、それを了承貰えないのなら
    辞めるしかないですよね😭😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺
    なぜか月に20日間も入れられていてほんと困ってます…

• 4月15日
りこ

やって見ないと分からない事もありますよねー💦

どうしても続けたい仕事なら、週1.2日だけ保育園の預かりを使うとかはどうですか?

そこまでしてって思うなら
子供の預かり先の都合がつかないのでって辞めるしかないかと思います😅

辞めるのを伝えて、融通きかせてもらえるようになったらラッキーくらいのスタンスですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳
    そこまでこだわってるわけではありませんので辞めるって言ってみます( ・ ・̥ )

• 4月15日