※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

共働きで土日休みが難しい方への相談です。祝日も厳しい時、どう過ごしていますか?

共働きでお子さんが保育園、旦那さんも自分もサービス業などシフト制で、土日休みにくいけど、祖父母も近くにいない…
なんて方いますか…??

日曜日はお互いがどうにか休みとって
どっちか必ず休みにしてる感じですかね…??

祝日多い月とか、なかなか厳しいと思いますが、
どうにもならない時とかってないですか??

そんな時どうしてますか??

コメント

RYU

お友達がお互いにサービス業でした。
土曜日、祝日保育が可能な保育園なので、ママは日曜日だけ必ずお休みももらっていましたよ😃

  • S

    S


    なるほど😳
    祝日は保育園やってるとこもあるんですね💦

    • 4月15日
りん

友人は夫婦で交互に日曜日休んでます!
我が家は旦那の方が日曜日こそ大事なので、私が日曜日は必ず休みにしてもらってます☺️
祝日も私がシフト調整してもらってますが、店長が良い人過ぎて言わなくても調整してくれます😂

  • S

    S


    ちゃんと休めてるんですねー‼
    職場に恵まれましたね‼

    • 4月15日