※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
patagonia
子育て・グッズ

幼稚園の送迎は自分で行くべきでしょうか?

今月から幼稚園(年少)にバス通園しているのですが、
時々は自分で送迎して様子等を見たり聞いたりした方がよいのでしょうか?
ふと気になったので質問させて頂きました!!

コメント

mommy

私も同じです。
連絡ノートだけでやりとりしていて、結構、ノート、1年持つかなってくらい書いてます笑
気になりますが、懇談とかもあるし、自分が楽なように、子どもが安全で慣れるならいいかなと思ってます。

• patagonia

patagonia

遅くなってすみませんm(__)m
    同じく私もです(笑)
    ノートもたなそうな感じです😂
    コメントありがとうございました❗

• 4月16日
ちゃそ

私もバスだと全然様子が分からないので、たまに送迎したいなーと思ってますが、朝送っていったら次からバス拒否されるのが怖いのでなかなか踏み出せません😂

• patagonia

patagonia

コメントありがとうございます!
    うちもバス嫌だと言われそうです😂
    もう少し慣れたら行ってみようと思います🚙

• 4月16日

うちの園は送迎したところで園での様子を先生に聞く機会はなかなかないですよ😅苦笑
そもそも担任の先生が園にはいない時(バスの引率の時とか)もあるので😅そして、連絡帳も出欠確認だけで、その他は何も書いてないですし😅

お迎えは個別に1人ずつバイバイならいいですが、、、うちの園は一斉にバイバイなので😑💧迎えに行く時は誰でも入れるし、防犯面大丈夫なの?と思う事が多々あります😅

園の様子も少しは見れますし、年少さんでしたら一度行ってみるのもアリかもですね☺️

• patagonia

patagonia

コメントありがとうございます‼️
    確かに担任の先生が居るとも限らないですよね(笑)
    連絡帳はコメント書いてくれてるのでそれが頼りです😂

そうですね✨一度行って園での様子だけでも見てこようと思います。

• 4月16日