※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園で泣き続け、家に帰っても泣いている。保育園で遊びたかった可能性がある。どう予想しますか?

今日から一日保育が始まりました👦
しかしお迎えに行って保育園を出た後、家と真逆の方へ行きたがり抱っこすると大泣き💦おろすと泣き止んでまた反対方向へ歩き出しました。最終的には泣いてるまま無理やり抱っこして帰りましたが、家に入りたがらないし家に着いてからもしばらく泣いてました😭
保育室を出る時にまだ遊びたそうにしてたので、もっと保育園で遊びたかったのか…理由はわかってあげられませんでした💦
皆さんならどう予想しますか?

コメント

音ちゃんママ

たぶん遊びたいんでしょうね😅
ウチも慣らし保育中なのですが
家に近くにつれ逆方向に
行こうとします😅
なので最近は子供の行きたい方に
行きつつなんとか別ルートで
帰るようにしてます😅
遠回りになっちゃいますが😫

最初はお迎え行く前に家から
ジュース持って行って飲ませながら帰ってたりしてましたが
あんまり良くないかな?
と思いやめました😅

• もち

もち

やはりそうなんですね💦でも保育園を楽しいところと認識してくれてよかったです😊
    私もなるべく子供の行きたい方に行かせてあげたいので地図見ておきます(笑)

ジュースなどあげるのが手っ取り早いですよね😂あまりにも無理そうなら自転車で迎えに行くことにします(笑)

• 4月15日